#寝る前に見たいYoutube ~2024年前期~ | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

寝る前に見たいYOUTUBE

 

ロクな動画が無かったんだけど、いいチャンネルがあったので、ご紹介したいと思います。

 

 

1)人類予備校

 

日本の政治団体【日本維新の会】【大阪維新の会】の公式チャンネルを主に切り抜きされている人なんですが、オススメは他にあります。「ライブ」がとても面白いです。

 

特に、最近発信された「【生配信】蓮舫立憲民主参院議員VS…」。ドメイン方式と呼ばれる「0歳児選挙権」とか「大阪市の高額な介護保険料」についての解説がとにかく秀逸。凄すぎる。

 

元々、切り抜きを見たくてチャンネル登録していたんだけど、こんなに頭のイイ人だとは思わなかった。玄人ですね。一発でファンになってしまいました。

 

といっても、オイラの価値観に嵌ったYOUTUBERさんなので、万人受けはしないと思いますけど、新しい視点が発見できると思いますよ。若い政治家の皆さんにもオススメです。

 

 

 

2)にっぽん見守り党

 

人類予備校さんを受け付けないという人は、こちらを見た方がいいと思う。東雲マコさんがテンポよく解りやすく時事を解説されています。動画自体は、石丸伸二さんを応援されているものが中心ですが、観るだけの価値は十分にあります。

 

とにかく、東雲さんのキャラクターが軽快です。

 

オイラも維新一辺倒の視点ではイケないと思い、時には別の角度で政治を見た方がいいという考えから、立憲民主党・米山のおっつぁんのチャンネルも観てたんだけど「やっぱ、このおっつぁんはダメだ(笑)」と見切りをつけ、今のところは先の「人類予備校」さんと、こちら「にっぽん見守り党」さんが二強になっています。

 

 

 

 

3)ソーコム / SOCOM

 

映像提供しているモデル企業は、日本最大手の外資系警備会社。主に、交通事故のパロディ動画をニュース形式で配信されてます。笑ってしまいますよ。全てCGで描かれていて、思わず「イイ仕事してるね」って言いたくなります。

 

時々、政治や社会問題も取り上げてくれています。日本が社会主義国家になれば、こういう風に変わると解りそうな動画でもあります。

 

 

 

4)鮪アンダーグラウンド

 

最後のYOUTUBERさんです。

淡々と暴力団事務所を紹介するだけのチャンネルのようです。

事務所に限りがありますので、中々更新されませんが。

 

BGMにヘビーメタル、ド迫力のカメラアングル。

本当に「鬼気迫る」という雰囲気です。

皆さんの自宅近くに組事務所がないのかどうかを知るのもいいでしょう。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する