【マクドナルド】今年初の夜マック | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

今年は随分と遅い夜マックになってしまったよ。

19時前の話なんだけど、大体この時間って仕事のない時は睡眠タイム。

 

あっ、そうそう。仕事で思い出したけど…

途中で眠たくて仕方のない時間帯ってあるのよ。

まあ、夜勤だからねえ。

 

でも、それが過ぎると、摩訶不思議。

復旧するの。眠たくも何ともないのよ。

 

そのまま、朝帰りしても結構元気なものでね。なんでかなあ?

恐らく、アドレナリンが出ているからと思うんだけど、結局のところ、ご飯食べたら知らない間に寝ているって訳。

 
だから、その次に目覚める時って、大抵は20時過ぎてんだよね。で、また寝る。
んなもんだから、いっつも「美味しそうな夜マック」を行きそびれるんだよね。
 
 
■マクドナルド 高槻日吉台店(大阪府高槻市)
 
 
地図見ても解るとおり、かなり山の手なんだよねえ。
マクドナルドの丁度真下が「名神高速道路」なの。
 
都市伝説で「高槻って、この名神を挟んだ南北で気温が違う」ってのがあるんだ。
実際には、そんな事ないんだけど、体感的にはやっぱり北は寒く感じるのよ。
 
まあ、それはさておき、日吉台っていえば結構な高級住宅地でね。
静かだし、いいとこですよ。たんまに暴走族通るけど。
 
コレが高槻市営バスの「日吉台口」。
マックカフェがその内側に建ってんのよね。
 

 
 
全体的には、こ~んな感じ。
結構広いでしょ。奇麗だし。
 

 
 
ちゃんと、ドライブスルーもある。
 

 
…と、一周グルリ。
 
さて、入店して注文と行こうか。
店員さんに一々言うのも面倒臭えからセルフオーダー。
 

 
予定では、ライスバーガーが期間限定で売られてたんだけど、コスパ悪そうだったので、変更。
 
【倍マックチキンセット(マックフライポテト(小) )】550円
ドリンクは、ミニッツオレンジ(M)
【メープルバターホットケーキパイ】200円
計750円(下のやつね、モスバーガーのことを思えば、かなりオトクだよ)
 

 
ドリンクはオレンジジュース一択ですね。
コーヒーもあるんだけど、アジトに戻れば美味しいコーヒー飲めるからね。

 

 
毎度おなじみの「マックフライポテト」
美味しいんだけどね。この手のフライ物って、食べ過ぎると身体によくないのよ。
だから(小)にしたの。安くもなるし。
 

 
 
そして、コレが「倍マックチキン」。
食べたかったんだよねえ。
サクサクの揚げ鳥がダブルで入ってんだからねえ。
贅沢なもんさ
 

 
 
最後が「メープルバターホットケーキパイ」
 

 
チョコレートのパイ生地に、プリンの中身が入っているって感じ。

だから、美味しいのには変わりないんだけど…

 

コレに200円払うなら…

140円で「ホットアップルパイ」をオーダーしたほうがイイね。

個人的には、アップルパイのほうが好み。

 

…ということで、遅まきながら、今年初の夜マックでした。