【松屋】今年もやります期間限定「ごろチキ」 | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

 

416日の10時販売開始ということで、早速行ってきた。

 

それはそうと、オイラ思うんだけど…

松屋さんの期間限定って、エスニック系が多くね?

 
その前は「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」で、更にその前は…
「マレーシア風牛肉煮込み~ルンダン~」なんてのがあった。
 
オイラから言わせれば、エスニック系の料理って、ハッキリ言って国の違いがよくわかんねえのよ。どこまでがマレーシアで、どこまでがタイで、どこまでがスリランカで、みたいな。香辛料の使い方とかもサッパリで。
 
カレーにしても「ルーにココナッツミルクが入ってるやつと、入ってないやつ」があるかな?程度の認識でしかないのよ。
 
まあ、そんなこんなを考えながら、お店の前まで来てしまった。
 
 
■松屋 高槻南口店(大阪府高槻市)
 

 

ブログをずっと読んでくれている人にとっては、もはやお馴染みの場所ですね。

JR高槻駅より南側の街並みです。松坂屋やトライバルカリーのあるグリーンプラザという化石ビルがあるエリアですよ。

 

人通りは多いんだけど、高槻って”せかせか”していない地域性なのよ。

良い意味で大阪っぽさが無い街ですね。

 

 

この市章を見て貰っても判る通り、京都府と大阪市を足して2で割ったようなデザインになっている。結構かわいいでしょ(笑)

 

他でいうなら…

 

 

ってところかな。。。

 

と、雑談はこれくらいにして早速「松屋」さんに入らせて貰おうか。

駐車場と駐輪場はなし。車やバイクなら近所の有料駐車場に停めるしかない。

 

 
 
期間限定メニューですね。
 
 
入店して、すぐに左手。
券売機で食券を購入する。
 
ここは【ごろごろ煮込みチキンカレー】780円を選択。
精算はauPay。後からpovo2.0のギガ活プロモコードがメールで貰える。
(松屋(松のや、マイカリー食堂)は、ギガ活エントリー後、500円以上の買物でauPay精算すると、”プロモコード300MB×3日間”が還元される)
なので、3日に1回の割合で松屋で500円以上の食事をauPayですると、1ヵ月間無料でpovoのギガを利用できる。容量は限られるけどね。

 

流石は松屋さんだ。

料理が早いねえ。

 

 

みそ汁まで付いて780円だよ。メッチャお得!
 
 
ご飯も上手に炊けているし。
 
 

カレーなんですが、東南アジア系というよりも「コレってビーフシチューのソースにカレー粉を混ぜてるんじゃね?」って感じ。タマネギとトマトの甘酸っぱいベースに赤ワインでも入れてんのか、フルーティで深みのあるルーって感じ。どこの国の?というよりも「松屋カレー」だなコレは。日本人の味覚に合わしてある。
 
 
とにかく、グリルで焼いた一口大のチキンがゴロゴロ入っている。
 
 
ご飯に掛けてみると、喫茶店でよく見かけそうなカレーライスになる。
 
 

手軽にリッチな気分を味わい人向けのメニュー。