【トライバルカリー】生ける化石ビルの地下街に… | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

ウチの近所も丁度こんな感じ…

 

 

 

オイラにとって、最もワクワクする季節が春。

 

新しい学校に来て、どんなクラスメイトが待っているのか。自分の隣にいる人も遠くにいる人も、みんなお互いの事を知らないんだ。話しかけるキッカケって結構難しいんだよねえ。でも、1人目の仲間が出来たら釣られるように2人目が出来る。

 

1か月も過ぎれば、おおよそのグループが出来ているんだけど、それでもお互いの事なんて殆ど解ってないから、新鮮なんだよなあ。

 

毎年、暖かくなると、そう思うようになる。

 

 

■グリーンプラザたかつき3号館

 

この日も快晴だった。冬の寒さハイサヨナラ~って感じだったし、さあこれから何処へ行こうかなんて思っていたら、丁度お昼だったし、腹が減ってきた。

 

ということで、近くにあったのが「生ける化石」みたいな商業ビル。

松坂屋と繋がってんだけど、ここの地下1階にカレー店がある。

 

 

■トライバルカリー(大阪府高槻市)

 

 

松坂屋の賑やかな地下1階食料品売り場。

しかし、賑やかなのはココまで。

 

 

成城石井の入口を出たら、そこは地下道。

雰囲気が一変して、人通りの少ない寂しいところに。

 

 

カメラの手前方向へと行く。要するに、後ろの方向ね。すると…

 

 

思いっきり昭和です(暗ぁ~)

まあ、地下道を通ることなく、反対側からも入館できるんですけど。

 

こ~んな感じ。

 

 

入ったら、すぐに階段があるので…

 

 

ダークです。「この麗らかな春の果実」なんて微塵も感じません。

地下道からでも、ここに出てきます。

 

少し進めば…目的地です。

 

 

店内は至って小綺麗にされてます。

水はセルフ。若い夫婦で切り盛りされていて、とても温厚そうな方々です。

 

 

多分、旦那様の趣味なんでしょう。

オシャレですね。あの地下道からは考えられません。

 

 

今回は【チキンプレート】920円を注文。

早い話がチキンカレーです。

 

待つこと7分くらい。

キレイな盛り付けですね。

 

向こう側の真中(チキン)と左(キーマっぽいの)がカレー。右が温野菜で、手前側のターメリックライスに添えてあるのがピクルスです。

 

 

我々がイメージしているカレーとは少し違います。

オイリーでスパイシーなオカズって感じ。

 

が、ターメリックライスと一緒に頂くと、コレが変身。

ハッキリ言って「めちゃウマ」です。チキンもゴロゴロ入っている。

 

 

つまり、ここのお店は「食べ合わせ」を楽しむ店なんだと解った次第。

食事後は、腹の中がスッキリします。結構、クセになるカレーですね。

 

因みに、支払いはPayPay可です。なもんだから、貯まったポイントで精算。

オイラのスマホって小さいから、興味を持たれるんですよね。

 

Rakuten Miniの中期ロットって、中々手に入らないからねえ。

特に、女性の店員さんから「可愛い~♡」って感じ。

 

さて、リピートするのかどうかって話になると…

値段もリーズナブルだし、間違いなくするね。

ってところ。