Spa 052 - 天然温泉 ひなたの湯 | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

JR新大阪~阪急三国駅界隈って一応ビジネス街なんだけど、今回のスパ銭は少し外れた場所にある。

 

■天然温泉 ひなたの湯(大阪府大阪市淀川区)

 

 

 

場所は「ドルチェヴィータ新大阪」という9階建てマンションの最上階。

 

 

雨だったので傘をさしながらの撮影だった訳よ。

それにしても高いねえ。細長いという感じ。

 

 

早速入ってみよう!

玄関から入ってエレベーターで9階へ。

 

 

喫茶店になってんだけど、まあ落ち着いた空間。

発券機で入浴券を購入してから受付に渡す。

 

尚、別途で100円硬貨2枚が必要。

1枚は下駄箱、もう1枚は脱衣ロッカー。

 

料金は前払い制。大人850円なのでスパ銭にしたら普通。

 

 

館内の通路は純和風なんだけど、脱衣所は飾り気がない。

 

浴場は以下のリンクカードをクリックしてみてね。

 

 

公式ページの写真ほど豪勢じゃないね。

面積が限られているので、ジェットと電気風呂はない。

 

サウナと水風呂は内湯にある。

 

メインは「満天の湯」と名付けられた天然温泉(単純温泉)が内湯と露天にそれぞれ設置。目玉は温泉を使用した「人工炭酸泉」で結構強力。長湯すると湯あたりを起こしてしまうかも知れないので注意が必要。とにかく、泡がプチプチ。少し痛いくらいの炭酸濃度。

 

それにしても「満天の湯」とは上手くネーミングしたもんだねえ。

 

夜間は満天の星空を鑑賞しながら湯舟にドップリと浸かれる。

なんだけど…

 

ここってさぁ…お星様が見えるのかねぇ?