#思い立ったら即行動派 | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

思い立ったら即行動派

「即行動できる時と、できない時がある」

 

なぁ~んて答えを言いたいところなんだけど、

これだと全然面白くないのよね。

また「どちらでもない」も同類な訳よ。

 

■過去の行動を思い出してみる

 

キッカケは、2年前(2022年)の終わり頃に再発した潰瘍性大腸炎だったね。コイツが結構厄介な病気で、再発によって下血が始まると止まらないのよ。

 

ちょっと水分を取るだけで「ゴロゴロ」

ちょっと気温が上下するだけで「ゴロゴロ」

何もしなかったら、それだけでも「ゴロゴロ」

 

結局のところ、ずっと「ゴロゴロ」だから、何とかせねばならないと思い、速攻で介護用のオムツを大量に買いに行ったり、町医でステロイドを処方して貰ったり。

 

慣れとは怖いもので仕事中に漏らした事も結構あったんだけど、そこは熟練の技。ちゃんと介護オムツのど真ん中に下血を噴射できるようになった。だから、周りのズボンなんて余裕でセーフって訳よ。マジで宇宙戦艦ヤマトの「ターゲットスコープ」も顔負けの噴射精度である。オープンして誤差修正する必要もなし。

 

「先生、ステロイド処方してちょ!」

 

25g処方して貰ったお蔭で、下血ピタっと止まる。

 

「先生、今度は便秘になりました。オイラの黄門様の出入口にシカの糞みたいなのが沢山詰まってます。自分の指で浣腸して何とか出しました。痛かったです」

 

酸化マグネシウムを処方して貰った。

 

■昨年2月

 

潰瘍性大腸炎が落ち着き、12~1月が大忙しだったせいか2月は結構暇になった。休みが多すぎるのだ。そこで、ふと今乗っているスクーターに目をやった。

 

40000キロを超えている。でも、問題は何もない。

が…この先、原付のスクーターでは役不足になるかも知れない。

何せ、勤務先の現場は非常に遠いのだ。

 

そうだ!

 

この暇な時を利用して小型の免許を取ろう!

それくらいの金ならある。

 

んで、急遽京都まで行って僅か半月で免許取得となった訳よ。

免許証貰ったら、翌日にオートバイ買いに行って5日後引き渡し。

自賠責は取り扱い店に頼んだけど、任意保険はこっちで全部済ます。

 

と、思えば…オイラの場合は…

 

思い立ったら即行動派なんだろうね、多分。

が、自重しようと思ったら即自重派でもあるのよ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する