Anime 240 - 悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

■概要

 

乙女ゲーム「ヒカユウ」の悪役令嬢に転生してしまった主人公。実は、この悪役令嬢、魔王を倒した後に登場する裏ボスで、レベルをカンストしていないと倒せないほどの強大な存在だった。しかし、ただ倒されるだけの存在ではいたくない。そう考えた主人公は、ゲームのストーリーに干渉しないよう、目立たず生きていこうと決意する。が、ゲーマー魂に火が付いて思わず自身のレベルを99まで上げてしまった。その強大な力のせいで、周囲の人々から「魔王」と疑われることになってしまう。平穏な学園生活を望む主人公が手にする未来とか--!?

 

 

ゲーの転生物「悪役令嬢」の最新作は、

何と主人公が「裏ボス」!!!

 

そう言えば「悪役令嬢」とタイトルのついた転生作品って、かなり出ているんだけど、今回のやつはちょっと演出に凝っている。

 

まあ、第1話の前半だけどね。

 

■大まかなストーリー

 

舞台は乙女ゲーのファンタジー世界そのもの。世にも善良を絵に描いたような少女アリシアが魔法学校へ入学するまでの経緯が描かれる。

 

その最中、具合が悪くなっていたお婆さんが居たので放っておけず、自分の魔法で治療してあげる。

 

すっかりと時間が経ってしまい、学校には門限である夕方の6時に入れなくなってしまう。しかし、何だかんだといっても裏口から入れて貰えたのだ。

 

因みに、アリシアはレベル1なんだけど、心配なかれ。きっとこの先、強くなってレベル99の立派な裏ボスになるのであろう。多分。

 

また、周りは男子ばかりだが、皆いい人ばかり。すっかり仲良しになり、順調な学園生活がスタート。

 

本当に、綺麗過ぎるくらいのストーリー。多少はそこんとこに違和感を覚えるのだが「まあ、そういう話なんだろう」と、どうにかこうにか納得するオイラ。

 

途中で主題歌が入る…

これも最近のアニメではよくある設定。

 

だが、ちょっと待て!

 

作品のタイトルが全然違うではないか!!!

【ひかりの魔法と勇者様】って何よそれ?って感じ。

 

思わず、途中で観るのやめて、タイトルを確認したね。

でも、間違いなく【悪役令嬢レベル99~…】だった訳よ。

 

コレは一体全体どういう事なんだ?

といっても【ひかりの魔法と勇者様】の映像を最後まで観ていれば解るんだけどね。

 

■感想

 

これは、まんまと騙された。

先程の違和感は「そういう事」だった訳だ。

 

故に、後の展開が期待できる。

 

■登場人物