上棟(K様邸) | 無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

株式会社 無添加住宅 の代理店は現在、北海道から沖縄まで約160社ほどあります。
その中の岡山県の代理店が 弊社 株式会社 コラボハウスです。
「からだに優しいものしか使わない。」そんな当たり前のことに挑戦しています。

1月16日、岡山市北区にてK様邸の上棟がありました。





最高の天気!





朝一で建物の四方にお清めをしていきます。





工事が始まる前に現場監督からの挨拶です。





工事の安全を祈念して乾杯!






記念すべき1本目の柱立てをK様にお手伝いいただきました。





柱と一緒に記念写真📷





いよいよ工事のスタートです。






お昼にはここまで進みました。





感慨深そうに見上げるK様





お昼のお弁当はK様がご用意くださったこちらのお弁当。



とっても美味しかったです!

ご馳走様でした^_^





3時の休憩時間を利用して、上棟祭を執り行いました。





心を込めて祝詞奏上。






朝と同じように、四方のお清めをします。





祭壇の前でも記念写真をパチリ。






最後はシートで囲って終了です。





K様、1日お疲れ様でした。


そしておめでとうございます!


完成が楽しみですね^ ^




高田