配線確認 Rくん&Gくん | 無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

株式会社 無添加住宅 の代理店は現在、北海道から沖縄まで約160社ほどあります。
その中の岡山県の代理店が 弊社 株式会社 コラボハウスです。
「からだに優しいものしか使わない。」そんな当たり前のことに挑戦しています。

H様邸の配線確認がありました。



いつものようにお施主様、電気屋さん、現場監督、インテリアコーディネーターで、スイッチやコンセントの位置や高さを確認していきます。


{FC2A319A-3096-4130-B34E-BDF9B17857EE:01}

{21456241-C48C-41EE-87C2-9BCE38914292:01}



この黒いのがスイッチです。

{6BF6CB55-C8E1-4E66-8744-D0B5AD84E6BD:01}




天井にぶら下がっているオレンジの配線、何だと思いますか?

{2E5D0D0A-0BD4-40CF-BD9E-5B4EEA325EFB:01}




これは照明の配線で、この下に照明器具を付けるようになります。







建築中の家の中は、お子さんにとって絶好の遊び場。


Rくん、楽しそうに遊んでました^_^

{B42F9DCF-5980-4E13-9647-EE64638204C8:01}

{BC38E0B1-A979-48E4-97DB-CA0D1740581D:01}

{2E83DD58-3B27-4FC4-91ED-BF3D34D94D3D:01}



最近のお気に入りのポーズだそうです^_^

{BA4F0DC8-B88F-4BC4-BA33-59AD37A62986:01}




次男のGくん。
たまにニコッ~って満面の笑みを見せてくれて、みんな癒されてました^_^

{0657EF0F-6E00-42C6-9389-C52666C2D678:01}

早くお兄ちゃんと遊びたいね。





大きな掃き出し窓を2箇所とり、とても明るいリビングダイニング。

{8CD34926-FC92-442A-BFEF-DD5D23597485:01}



熱の出入りは「窓」からが一番大きいので、これだけ大きな窓にしてしまうと、暑さや寒さは大丈夫? と思われるかもしれませんが、可能にしているのがコレ!

{AB64FC19-59C2-4CA4-A281-D29452BA3FC7:01}


YKKAPさんのAPW330という高性能樹脂窓。



高い断熱性能で、夏涼しく、冬暖かい快適な環境を実現できるので、コラボハウスでは標準採用しています。



APW330についてはいずれ改めてご紹介しますね。



高田