初潜入! | おおむら再興研究所

おおむら再興研究所

自然に恵まれ、いにしえより長い歴史を紡ぐ大村。その輝きは戦国時代、そして幕末と全国に存在感を誇っていました。
それからおよそ100年余、その大村を再び興したい。もう一度このまちを見つめ直し、少しでもあの輝きを垣間見れたらと、思うことを綴っています。

七條貴士です!

初潜入です!

初めて大村部隊に入りました。

そう昨日は、大村部隊で四部隊合同自衛隊記念日行事に参加させていただきました!


頼もしい自衛官の行進や、護衛機の数々!背筋が伸びる思いでした。

そして圧巻だったのは実践演習!



まだ数台しかないといわれるデカい消防車。様々な火災に対応できるそうです!




ものすごい火力の護衛機!



爆音を轟かせ火を噴く洗車!


とても手見ごたえがありました!

その後の昼食会でも、普段では出会うこともない貴重な方々とお話ができ、

勉強会にもお誘いいただきました!

実に楽しみです。


現在日本は安全保障体制を再構築する段階に来ています。

もっと勉強して少しでも貢献していきたいです。


帰りのシャトルバスはこの車!






いつか乗ってみたいと思っていましたので感激でした!


さぁ、気合も入ったところで今日もバリバリ乗り切っていきます!