どうやら手間をかけたいようです。 | 関田 タカシ『ぼくと不動産』

関田 タカシ『ぼくと不動産』

「ぼくと不動産」ブログから、【現役営業マンが明かす不動産屋のぶっちゃけ話】・【現役不動産仲介営業マンがこっそり教える最強の初心者向け不動産投資】が出版されました!著者です☆

水面下情報が欲しい!っていう人に、
LINE@での配信始めました☆
===

友だち追加数
===

 

先日ブログにあげた
「空室管理料」の返金
について、
メールでの回答がきました。

↓↓↓

===
いつも大変お世話になっております。
(管理会社名) リーシング事業部の(担当名)です。
今週末までのご質問についての回答でございますが、
現在、弊社顧問弁護士に相談しております。
 
来週以降、回答させて頂きたいと存じますので、
今しばらくお待ち頂けますでしょうか。
 
何卒、よろしくお願い致します。
===

 

( ̄□ ̄;)

 

どうやら顧問弁護士に聞かないと
分からないレベルらしいです。

 

すげぇな。 (意味深)


一応、先方の根拠は
「空室管理料」という名目で、
管理委託契約書にある↓

 

だから、

仲介手数料とは別物だ、
だから徴収するというテイストのようです。

 

「空室が終了した際の空室管理料」ってなんだ?
という部分が引っ掛かりまくりますが、
置いといて。


尚、併せて「賃貸借媒介依頼書」なるものもあり、


こちらには賃貸借媒介報酬「なしの記載。

 


っていうことは、実質的には手数料じゃん?

とか思いつつ。

 

メールの文言がどうこう以前に、

 

オーナーが自分で決めてて、

管理会社が1件も成約できていないという部分に
何の申し訳なさも見えないのも
何とも言えないってのもありますが。

 


どのみち納得は出来ないので、
後学の為に勝てるようなら
係争
してみたいと思います。

 

(勝てない要素があったらヤリマセンw)

===

 

こんな管理会社とのやり取りも!
まずは↓の書籍から☆

 

 

==

 

購入者特典は、
コチラの特設サイト より
登録・ダウンロード下さい。
※GmailのフィルターでダウンロードURLの入った
メールが弾かれていることがあります。
その際は、別アドレス等でお試しください。

 

人気ブログランキングもぜひ
↓クリックにて応援お願いします。


不動産投資 ブログランキングへ