完パケ | るーじん の 楽しい日記 

るーじん の 楽しい日記 

趣味でボーカロイド楽曲などを製作しています。
自作ボカロ曲、地下アイドル、AIイラスト、
日々感じたことなど自由に書いてます。

 

結果一か月かかりましたが終了です。

 

 

やったこと

・synthesizer V  Stardust Infinityを本格導入

・ベースはかなり手直し。

 それ以外は2年前のMIDIデータが基本

・ピアノ、ボイシングなど一部の見直し。

 久しぶりに るーじん節ピアノが全面。

・楽器(音源)データは当てなおし。

・プラグインも差しなおし

・ハモリパートの再考

・ウインドチャイムなどサウンドエフェクト見ないなのは追加。

・ミックスは相当気をまわしました。

 今回の収穫はtoneproject UNISUMというコンプレッサー。

 マスターバスにコンプレッサーとしては

 圧倒的に気に入りました。

・AIイラスト、多分数百枚の生成と背景切り抜き

 

 

 

曲を作っていない(過去曲)のわりに一か月かかりましたが

上々の出来かと思います。

 

 

 

 

動画はかなりアニメチックな仕上がりになっています。

 

 

 

アップは金曜の夕方

youtubeになります。