一応報告 | るーじん の 楽しい日記 

るーじん の 楽しい日記 

趣味でボーカロイド楽曲などを製作しています。
自作ボカロ曲、地下アイドル、AIイラスト、
日々感じたことなど自由に書いてます。

一応ご報告

note始めました。

 

 

前々から考えていたところではありますが

元は私はここは 「るーじん」ではない

本来の人格で投稿してきました。

自分の街の話、体調の話、

お昼ご飯にスパゲティー食べ過ぎたなんて

他愛もないこともたくさん。

 

 

ただ、最近では楽曲の世界観を大切にするために

ボカロPとしての疑似人格を優先。

ここしばらくボカロ内容の記事ばかりで

先日ガンダムを見た記事に対して

「ボカロP ガンダムを見る」というタイトルで

投稿したことがわかりやすい話でしょうか。

 

 

 

もっと自由に記事書いたりするという部分、

(友達に営業をしなければならない窮屈さもある)

 

 

もっとボカロPとして進んでいきたいという部分、

(例えば、先日のコードの話以上の話をしたくても

 ここで書いてもは誰の要望も満たさない)

 

 

 

うまくすみ分けながらだと思います。

 

ちょっとこちらに書く頻度が減るかもしれないし

書く内容が変容することで逆に増えるかもしれません。

別に・・・ってことになっていくと思いますが

仁義を切らせていただきます。