『新年あけましておめでとうございます。』
『今年もどうかよろしくお願いします。』


いよいよ、2020年の幕開けです。
昨年は、次の時代へ向けて前進をするために新中期計画の1年目となりました。
 

スローガンは、感謝・感動・共感です。

 

そして2020年のスローガンは後藤君が提案をした

「心機一転」~今の自分を変えろ!

と決定しました。

当社の社員は成長をしている真っただ中となっています。
日々前向きに取り組みながら新しいことのチャレンジをしているところです。

今年は、お客様をたくさんの皆様と交流をしながら一緒に発展をしていきますのであたたかく見守っていただけると幸いです。

どうか1年間よろしくお願い申し上げます。

2019年 元旦

『新年あけましておめでとうございます。』

『昨年は、皆さまにいろいろとお世話になり本当にありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。』

『今年もどうかよろしくお願いします。』 u


いよいよ、2019年が始まりました。
当社では、昨年は、社内の組織体制や新しい取り組みを色々と行い改革の1年となりました。
まだまだ大きく結果は出ていませんが間違いなく前進をしているところです。
おかげさまで、売上や社員数は創業以来、記録を塗り替えて上昇中です。
しかしながら、内部体制などの整備が出来ておらず課題も山積しています。

今年は、大きく前進をするために中期計画の策定から新サービスの開発まで取り組んでまいります。
そこで、当社の方針に沿ったスローガンは社内公募にて投票の結果、西山康平君が提案をしました、『世界に1つだけのホーム』と決定をしました。



今年は亥年です。

亥年の特徴として、“辛抱強く何事もしっかりとやり遂げる”といわれます。

私も昨年に還暦を新しく生まれ変わりながら次の世代へバトンタッチが出来るように、受け取った次のリーダーがそのまま加速できるような体制をつくります。


当社も社員達も学びながら成長をする習慣が少しずつ身に就いてきました。

まだまだ、未熟ではありますが、お客様をはじめパートナーの皆様には喜んで頂けるサービスを提供してまいります。

『今年も皆様と共に豊かさと幸せを共有できる素晴らしい年を実現していきますのでどうかよろしくお願いします。』

12/21

今年も1年間無事に終えようとしています。

社内では女子社員やパートの方たちの入社が増えたのでとても明るい雰囲気となっています。

恒例の望年会は今年に入社をした新入社員の女子3名が企画をしました。
各テーブルに手書きの名前が書いてあったり、ビンゴ大会で盛大な賞品が当たったりと盛りだくさんです。

皆さん1年間お疲れ様でした。

そしてよく頑張りました。

『ありがとうございました。』

 

8/10

厳しい暑さ続きの折から、皆様には日々ご活躍のこととお伺い申し上げます。
おかげさまでホームは悪戦苦闘中にて毎月成長をしておりますので、ご休心くださいませ。
今年の夏は、例年にない暑さで大変ですが皆様にはこの上ともご自愛くださいますよう、お祈りいたします。

 

6/21

今年度より女子の新入社員が3名も入社しました。

男性社員はいつもながら元気に活躍をしているのですが体育会系の暑苦しい感じでした。

 

そこへ明るい女子社員の入社により雰囲気が大きく変わってきています。

今回は大阪府より男女いきいきプラス事業者として認証をいただいたのでうれしく思います。
 

さらに女子社員の採用を増やす計画ですのでたくさんのご応募をお待ちしております。

 

5/1

新年度が始まりあっという間に1ヶ月が過ぎました。

ホームでは3名の新入社員が入社をしました。

 

そこで、今月は“5月祭”と称して《ホーム働き方改革》をスタートします。

今年度の方針どおり全社員が快適に働くために・・・

・勤務条件の改善

・生産性の向上

そして、新入社員を応援しながら先輩社員も一緒に成長が出来るように

・風通しの良い社内風土を実現します。

本日、5月1日はメーデーです。

アメリカの労働者たちが労働時間の短縮を訴えるためにストライキを起こしたことが発祥だそうです。

日本でも経営者と労働者の対立が行われてきた歴史があります。

しかしながら対立からは成長や発展が生まれません。

 

ホームでは現状の問題点を認識して謙虚に取り組みながら前進します。

そして、実現をするためにはお互いが理解をして一致団結することです。

 

『まずは、新入社員の3名が活き活きと働くことが出来るように応援しましょう!』

『ビールとアイスクリームが冷蔵庫に冷えてるよ!』

 

 

3/13

本日は合同説明会へ出展します。

 

就職活動に悩んでいる若者はぜひお越しください。

もしかしたら・・・

新しい人生の幕開けとなるかもしれません。

 

さらに、会社見学会も開催しますのでお待ちしています。

        ↓

 

3/1

いよいよ今年度も残すところ1ヶ月です。

『ラストスパートだよ!』

そろそろ春になってきたのでアイスクリームはいかがですか?

1枚で交換できる商品はたくさんあります。

今月はホワイトデーがあるので彼女へプレゼントをしてください。

バレンタインチョコをいただいた小谷さんと坂もっちゃんにはプレゼントです。

『みんな、最後まで頑張ってね!!』

 

 

2/19

今日は関西国際空港へ来ています。

これからピーチで仙台へ向います。

朝礼に参加できないので社内へメッセージです。

      ↓  

 

飛行機なのであっという間に仙台へ着きました。

今日は快晴です。

道路にはチラホラ雪が残っています。

訪問先はデリコムさんという自動販売機のオペレーションをしている会社です。

実はこの会社はすごいのです。

独自のセルフレジを開発されて展開をされています。

     ↓

オアシスタイム

詳細をお伝えできないのが残念ですがおもしろい展開となりそうです。

3月には発表できそうですのでご期待下さい。

 

1/28

いよいよ2018年もスタートしました。

ホームでは初出の日に恒例の書初めを全社員で行います。

そして、自分の抱負を色紙に書いて1年間忘れないように貼りだしています。

貼りだしてみるとそれぞれの思いがありとてもおもしろいです。

私の抱負は真摯としました。

正月のおみくじは大吉を引き、嬉しいことがたくさんありました。

そこで、浮かれることなく1年間気持ちをひきしめながらコツコツと仕事に取り組んでまいります。

 

しん‐し【真摯】
[名・形動]まじめで熱心なこと。また、そのさま。
「真摯な態度」「真摯に取り組む」
 [派生]しんしさ