iPhone 5はこうなる(希望) | idroider

idroider

iOSとAndroidの携帯を使っている人間のブログ
iOSの「i」とAndroidの「droid」を合わせ「~する人」という意味で「er」をつけました

$iPhone User
iPhone 5またはiPhone 4Sの希望スペックを・・・
気が早いですが4は見送りと決めた僕は
「そのスペックならiPhone 4は見送るべきだ」

と、自分を納得させる様に妄想中・・・


さぁここからが僕の2011年型iPhoneの妄想です

・CPUは「Snapdragon QSD8672」を搭載
「Snapdragon QSD8672」はDual Coreで動作周波数は1.5GHz
 という驚異的な性能を持つスマートフォン向けCPUです

すでにXperiaやDesireには1GHzのSnapdragon CPUが搭載されています
ウワサではiPhone 4のA4プロセッサーの動作周波数は800MHzですから
パフォーマンスは2倍ほど跳ね上がりますね(Dual Coreだし)

・1080pのフルHD動画を撮影・再生可能に
CPUが向上したので実現しました
iPhone 4では720pのHD動画を撮影できるようになりましが
それをさらに上回る1080pのフルHD動画です

・カメラは8メガピクセル
フルHD動画を撮影する上で必要であろうカメラ性能の向上です
ちなみに動画撮影中でもズームが可能になります

・メモリは1024MB 容量は最高64GB
今までの流れから言ってメモリ(RAM)はiPhone 4の2倍
512MBでも十分でこれ以上は増えないと言う可能性もありますが
これは妄想なので高スペックを期待

64GBのフラッシュメモリはiPhone 4では実現しなかったので
次期iPhoneでは確実でしょう

とりあえずこんなモンかな?
最大駆動時間はiPhone 4とおなじです
ただ、全体的なパフォーマンスが向上しているため
一つ一つの動作が今までより速く作業が早く終わるため
バッテリーに変化がなくても問題ないと思います


なんて、これは全て妄想です・・・