iPhone 3GS 3.1.3 JB(Spirit)→CFW 4.0 JB | idroider

idroider

iOSとAndroidの携帯を使っている人間のブログ
iOSの「i」とAndroidの「droid」を合わせ「~する人」という意味で「er」をつけました

iOS 4の脱獄についに成功しました!!

僕の環境を一応説明しておきます

iPhone 3GS (旧Boot ROM)
iOS 3.1.3 JB(Sprit)
Mac OS X 10.6.4
iTunes 9.2

この方法でiOS(旧iPhone OS) 3.1.3 をSpiritで脱獄(Jailbreak)した方も
iOS 4にCFWを使って脱獄環境に持って行けます

従来は
「旧Boot ROM且つSpirit以外での脱獄状態」
という非常に厳しい条件でしたが

今回の僕の行う方法の条件は

旧Boot ROM且つiOS (旧iPhone OS) 3.1.3をSpritで脱獄している

と言うのが条件です!


では、OS 3.1.3からiOS 4の脱獄に取りかかりましょう

CydiaにRepositoryを追加します

http://repo.woowiz.net
を追加してください

その後「Spirit2Pwn」がインストールできるようになりますので
インストールをし、再起動(Reboot)してください(一応)

iPhone側での準備は終了です

次にMacでCFWを作ります
PwnageTool 4.01をダウンロードしCFWを作成

CFW作成~CFWを使っての復元は
とよしんさんが詳しく説明していますのでそちらを参考にしてください

僕はこの方法でできました

「Activate the phone」のチェックを外すのを忘れないように!

僕はチェックをつけたまま復元してしまい
ソフトバンクの電波を全く拾わなくなると言う惨事に陥ってしまいました

復元し直せは問題はありません

ちなみにベースバンドも維持されますので
ultrasn0wを使う人は助かりますね

iOS 4 最高~!!!!

*成功した方はコメントとかくれるとうれしいです*