★じゃがいも引き立つビシソワーズ★ | ☆シェフと巫女のかまど☆

☆シェフと巫女のかまど☆

シェフと巫女の共同作業
シェフがお料理。巫女が書記

結婚式場・ホテルで修行したシェフが
日々おうちで作れるおいしいレシピを公開しています。

 

じゃがいものスープ、ビシソワーズ。

じゃがいもの、素材の味がしっかりと

塩で引き立つおいしいスープ!

オリーブもつかってのどごし滑らか。

 

★材料(2人分)

①玉ねぎ      1/2個

②じゃがいも    2個

●バター      15g

●オリーブオイル 大さじ1/2

●塩         小さじ1/4

⑤水         300cc

⑤コンソメ      1/8個

⑦生クリーム(牛乳)100g

⑦しおこしょう    5ふり

⑦塩         ひとつまみ

 

 

★つくりかた

①玉ねぎは繊維を絶つようにスライス

 

②じゃがいもは皮を向き芽をとって縦半分に切り、3mm位にスライス

 

③鍋に●を入れ、玉ねぎを中火で、色が着かないようにしんなりするまで炒める

 

④そこにじゃがいもを入れ、中火で混ぜながら透明になるまで炒める。

 

⑤水・コンソメを入れ中火で、あくをとりながら15分煮込む

 

⑥滑らかになるまでミキサーにかける

 

⑦生クリーム・塩こしょう・塩を加えひと煮立ちさせる