鬼トレどれでも30日連続 | たかしの鬼トレ攻略ブログ

たかしの鬼トレ攻略ブログ

Nintendo3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のプレイ日記です。ファイアーエムブレム覚醒もあり。

賞状一覧の36番、鬼トレどれでも30日連続・・・という項目を、

本日、鬼トレ30日目で達成しました。


でも僕、この意味を勘違いしていたのです。


実はそのせいで、毎日ほぼ※全部の鬼トレに挑戦していたのです。

これって、やりすぎは厳禁!に反していますよね。


でも、仕方なかったのです。だって全部やっておかないと、

この36番がもらえないと思っていたものですから・・・


つまりこうです。僕は鬼計算を30日連続とか、

鬼めくりを30日連続など、どれか特定の鬼トレで30日続けて遊ぶこと

・・・そう思っていたのです。ですので万一の事、

つまり鬼計算や鬼めくりを、うっかり遊び忘れる可能性も考えて、

鬼ネズミなど、その他も全て毎日続けていました。


しかし実際は、30日連続どれでも良いから1つ以上の鬼トレで遊ぶこと

・・・こういう意味でした。これがわかっていたら、

毎日苦しみながら、全種目に挑戦することもなかったのですが・・・


とはいえ、だからこそ早期にSSSを達成できたのでしょうね。

いずれにしても、明日からはいくつかに絞って挑戦しようと思います。


たかし


※8/3、鬼計算を遊び忘れています。その事実もあったので、

なおさら全ての鬼トレを毎日欠かさず遊ぶようになってしまいました。