函館「バルまち応援イベント」開催します | いただきます!はこだて

いただきます!はこだて

北海道・函館市を中心に、周辺の町のことや
時には海を越えて青森地方の観光情報や地域の話題など紹介します。

おばんです。


4月17日(日)
函館・西部地区にて開催予定でした「第15回 函館バル街」
残念ながら、安全上の考慮などもふまえた結果、中止になりました。


というブログを3月中旬に書きましたが、
今回、別イベントとして、


「東日本大震災復興支援・バルまち応援会」


を行うことが決まりました。


公式ホームページによりますと、

今回のイベントは、
収益金と当日行われる支援カンパを「バルまち応援金」とし、
函館西部地区バル街を手本にしたイベントを実施したことのあり、
東日本大震災で甚大な被害を受けられた2つの街
「宮城県気仙沼市」「宮城県石巻市」のイベント主催者へ
直接お渡しする予定

ということです。


4月5日現在で決まっていることとして、


はこだて観光コンシェルジュ

イベント会場となる元町・カフェペルラにて

・バル街恒例の「生ハム」「ワイン」「パン」「チーズ」の振る舞い
(写真は以前のイベントのものです)
・バル街ピンチョスメニューのワンコイン(500円)提供
・吹奏楽、ジャズ、ポップスなどの演奏


などあります。

また、当日は協賛イベントや音楽イベントなど行われたり、
「バルまち応援金」のカンパ箱を置くお店があるとのことです。


これから暖かくなり、街の活気を出していこうとしている函館・西部地区
日曜日のひと時、お出かけになりませんか。


※元町・カフェペルラ(FMいるかビル)
市電十字街電停下車、
函館地域交流まちづくりセンター横の南部坂を上り、
函館山ロープウェイ山麓駅の手前を右に曲がるとあります。

駐車場はありますが、あまり駐車台数はありませんので、
できるだけ電車やバスを利用しましょう。



あっ!!!
お酒・アルコール類を飲まれる方は、絶対に車の運転はしないでくださいね。
飲むなら乗るなショック!飲んだら西部地区のホテルに思いきって1泊ニコニコ



ヘバ、ナイストリップ!!
(Have a nice trip!!)


↓応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村