飯塚紘平容疑者と担当保護司の新ほ庄博志さんの関係が悪かった?#最近衝撃を受けたニュー | 公認心理師の視点:吃音、スクールカウンセリング、不登校、論理療法、コロナウィルスの影響

公認心理師の視点:吃音、スクールカウンセリング、不登校、論理療法、コロナウィルスの影響

ブログの目的:吃音や社交不安症、不登校の支援
ターゲット:吃音、社交不安症、不登校の生徒、保護者
自己紹介:公認心理師・教育学修士・専門は吃音・元スクールカウンセラー

 

飯塚容疑者のものとみられるXの合うカウントからの投稿

 

 

殺そうかなと妄想してる前から構想はあるんだけど、

 

やっぱり保護って言葉は要注意キーワード

 

いや、この社会のほうが人間に不適合で、

この社会が適合だという奴はヘンジン

 

殺人を権力の独占とし、一般人が殺人を犯せば死刑にもなりえるなんて、世の中は狂っている。願わくば、殺人の自由(権力の破壊、権力による殺人の否定)を取り戻したい。

でないと本当に政府等に一般人は圧殺される。

 

保護観察とか~ 全然保護しない。

 

今日は、僕の家に、保護司がく~る くる

 

 

飯塚容疑者を巡る経緯

 

 

2018年10月 大津市内でコンビニ強盗事  

          事件が発生。翌日に強盗容

          疑で逮捕。

2019年6月  大津地裁が懲役3年、保護

         観察付き執行猶予5年

         有罪判決

2019年7月  新庄博志さんが担当保護司

         となり、保護観察が始まる

2021年2月  大津市内の物販店に就職

     3月  退職

2022年2月  大津市内の建設会社に就職

2024年5月  新庄さんを殺害か

     28日 滋賀県警が

         銃刀法違反容疑で現行犯逮捕

    6月8日 県警が容疑で逮捕

    7月9日  保護観察の終了予定日

(参考文献 読売新聞 2024年6月9日 33ページ)

 

保護観察中の飯塚紘平容疑者が担当保護司の

 

新庄博志(レストラン「Bel van Brugge」

 

(ベル ヴァン ブルージュのけいえいしゃ)さんを

 

殺害した事件です。

 

 

保護司の役割

 

非常勤の公務員です。

 

しかし、報酬はありません。

 

加害者と面談をします。

 

これは大変です

 

 

 

 

 

 

保護観察中の飯塚紘平容疑者が担当保護司の新庄博志の関係

 

飯塚紘平容疑者は、担当保護司の新庄博志さんに

 

 

自分の悩みは言えなかった気がします。

 

 

なぜならば飯塚容疑者ものとみられるXの投稿

 

 

に、保護司の新庄博志さんにいえない愚痴

 

 

みたいなことが書いてあるからです。

 

 

保護観察とか~ 全然保護しない。

 

 

は、まるで、保護司の新庄博志さんのことを

 

 

いっているようです。

 

 

今日は、僕の家に、保護司がく~る くる

 

 

は、保護司の新庄博志さんが怖くて、

 

 

嫌な存在に思えているような気がします。

 

 

2021年の大津市内の物販店は1か月

 

 

2022年建築に就職して4か月で退職して

 

 

います。

 

担当保護司の新庄博志さんはレストラン

 

経営ならばつてが

 

あったのかもしれないです。

 

本当に、飯塚容疑者がやりたかったことなの?

 

 

 

飲食店関係のレストラン経営と加害者と向き合う

保護司は全く違います。

 

     

担当保護司の新庄博志さんは、飯塚容疑者と同じ目線で接することが

 

できたのだろうか?

 

ビックコミックオリジナルの「前科者」の主人公の阿川佳代さんは、

 

コンビ二エンスストアのアルバイトと

 

新聞配達をしています。

 

この漫画「前科者」の主人公も、

 

そんなに裕福じゃないです。

 

この阿川佳代さんは、面談するとき、

 

自分で作った牛丼をあげたりしていました。

 

この保護司は、

 

コンビニ強盗した飯塚容疑者のために、

 

考えるような面談をすることができないと、

 

この飯塚容疑者は、

 

「今日は、僕の家に保護司く~る くる」

 

になります。

 

保護司が事件の容疑者といい関係を

 

作ることです。

 

 

 

 

最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する