勝手に ”ちゃんぽん通信” 始めるけん!! | 美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

福岡・佐賀・長崎・広島にある「男たちの美容外科」「ドーズ美容外科」のドクターたちの日記です。
最新の美容・アンチエイジング医療の紹介、情報提供を公開しています。
さらに、自身の発毛・育毛治療をはじめとする治療体験報告も随時公開中!!

In 長崎の時は欠かさずラーメンちゃんぽんラーメン

を食べて帰る木下です。



長崎院の信頼できるグルメスタッフの情報をもとに、

長崎県庁の裏付近にある『群来軒(ぐんらいけん)

に行ってきました音譜


(以下、食べ歩き風の語り口に変更・・・)

中島川沿いの江戸町通りから江戸町商店街に

10mほど入った右手にある、

こじんまりと清潔感のある中華料理店。


美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。-ぐんらいけん


地元の方と思われる他のお客さんたちは、

ちゃんぽん、ビーフン、担担麺などを注文している様子耳パーだが、

迷わずちゃんぽん(735円)を注文。

美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。-ちゃんぽん

深めの器で出てきたアツアツちゃんぽんは、

透明度ゼロの白濁スープ系。

スープの味は辛すぎず、甘すぎず、

クセのない上品な味わい。


麺は標準的なちゃんぽん麺の太さで、

ほどよいコシが第一印象。

普通の麺の硬さに慣れていると、

少しカタ麺と感じる人もいるかも・・・。

食べるのが遅い私ですが、食べ終わりまで

コシが保たれていたのも印象的。


具はシンプルにシャキシャキのキャベツと

玉ねぎ、イカ、エビがメイン。

なんといってもイカとエビがぷりぷりでおいしい!

この価格帯でぷりっぷりのイカとエビが入っているのは

うれしい限り叫びアップ


【勝手に総評】

福岡の人が飲んだ後の〆にラーメンを食べるように、

長崎では〆にちゃんぽんが食べられているのかは知らないが、

思案橋ラーメンや三八のちゃんぽんが酩酊状態にマッチする

夜系(やんちゃ系?)ちゃんぽんとすれば、

群来軒のそれは意識清明時に食すべき昼系(優等生系?)でしょう合格


長崎初心者のぶんざいで勝手に分類してすみません・・・(;^_^A


美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。-いるみ