上海の美容外科 | 美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

福岡・佐賀・長崎・広島にある「男たちの美容外科」「ドーズ美容外科」のドクターたちの日記です。
最新の美容・アンチエイジング医療の紹介、情報提供を公開しています。
さらに、自身の発毛・育毛治療をはじめとする治療体験報告も随時公開中!!

 こんにちは。 やっとジムに行けた宮部です


今年初(+_+)


ジムのスタッフ、インストラクター達からも


次々に


「お久しぶりです」


と声をかけられ


恐縮しきり。


ケッコウミラレテル・・・・


僕は内気な性格上


ジム内ではほぼ誰ともしゃべりません


疲れてしゃべる体力がない


って噂もあったりなかったり、涙


ジムでは


本人的には


かなりストイックに取り組んでいるつもりなんですが


はたから見るとどうなんだろう??


まあ、それはおいといて


上海でのお話。


今回は美容外科を数軒見学させていただいたのですが


国民性の違いがよくわかり


興味深かったです


中国ではまだまだ


美容外科は


「外科」的なものがメイン治療


であるにもかかわらず


かなり、皆さんオープンな感じ


私服姿の僕が診察室や手術室あたりを


ウロウロしていても


いっこうに気にする様子もなし


つくづく日本との違いを実感。


上海の美容外科は韓国の美容外科と


提携して治療をおこなっている施設が多く


僕がおじゃました美容外科にも


多くの韓国人ドクターがいらっしゃいました


中国人か、韓国人か


ぱっと見は


見分けはつきませんでしたが・・・・


美容・アンチエイジング医療専門医宮部の場合。-201001131108000.jpg


それから、一番びっくりしたのが


施設内がかなりタバコくさい( ̄□ ̄;)!!


フツーに灰皿が置いてありました


病院内で喫煙ってだけでも


びっくりですが


そのあたりの


美に対する意識、知識はまだまだのようです


いろんな意味で


刺激になりました!


ではパー