ルアー作り① | 月1釣り日記 時々アニメ・DIY

月1釣り日記 時々アニメ・DIY

挑戦したことや失敗したことを書き残す日記です。
釣りやDIY、アニメについて書いていけたらと思います。
釣りの腕前は初心者で、練習中です。

こんにちはさとるです。


川の様子を見てみましたが、雨の影響なのか水かさが増え流れが早くなってきましたびっくり


バスが散らばった状態では普段のイモグラブではアピール力にかける気がします。


パワフルバスにハードルアーでガンガンにアピールしていきたいけど、どんなルアーが良いのかはてなマーク


そんな時、ぼくはスピナーベイトを投げていますし、時々釣ることもできています。


しかしながら、スピナーベイトが釣れない時の別の武器(アプローチ)を持ちたいですプンプン


インターネットで調べたところ、川バスの釣り方は渓流の釣りと似ているところがあるとのことで、渓流ルアーを作りたいと思います。

(お小遣いが少ないし、作るのも楽しめる!)


参考にしたのはこの本です。



ちょっと作ってみました。


5cmミノーです。

削ってヤスリをかけたところです。


ワイヤーとリップ、塗装をすれば完成です。


完成までもう少しですニコニコ