思川 バス釣り 20240305 | 月1釣り日記 時々アニメ・DIY

月1釣り日記 時々アニメ・DIY

挑戦したことや失敗したことを書き残す日記です。
釣りやDIY、アニメについて書いていけたらと思います。
釣りの腕前は初心者で、練習中です。

リアボックスを付けて思川にきました。


早速釣り開始です!


今日はイモグラブのダウンショットリグでチャレンジです。


いつもイモグラブのさとるですウインク


ワームを川の流れにのせて、ドリフトさせます。コツコツと川底の様子が竿を通して手元に伝わります。

ダウンショットリグは底の様子がわかりやすいですね。

突然、水面がバシャリっとなりました。


魚かなと思ったらカワセミでした。写真撮ったのですが遠くてわからないですね。

気を取り直してドリフト再開です。

コツコツ コツコツ 石の感触です。

川の真ん中から手前の護岸に近づいたあたりで

グッときました!ジジィっとドラグが少し出ました。



30cmぐらいかな?
メジャーを持ってくるの忘れてしまいました滝汗
でかいかなって思っだけどそんなに大きくなかったです。
結構元気なバスでした。

釣れた時の水温は11℃でした。


雨がポツポツしてきたので、終わりにしました。
肌寒い日でしたが、楽しい1日でした爆笑