『非常識な成功法則』(5) 言葉の迷宮(5) | 藤巻隆(ふじまき・たかし)オフィシャルブログ

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『非常識な成功法則』(5)



神田さんがこの本の中で書いていることは、
一見すると常識に反することですが、
真実であることを実証しています。

あなたも神田さんが述べていることの
一つでもいいですから、実践してみれば
経過に結びつくかもしれませんよ。

「やらないで後悔するするより、やって
後悔するほうがずっといい」
というのが、私の信条です。



 お客の感情をベースに、相手から手を

 挙げてもらう方法を、私は「感情マーケ

 ティング」と呼んでいる。


                      (P.162)

          (013-1-0-000-013)



 


 ●セールスの目的は相手を説得すること

 ではなく、相手が買う確率が高いかどう

 かを判断すること。

 ●だから営業マンは、購入する確率が高い

 お客にだけ時間を使い、購入する確率が

 低い客は、さっさと断らなければならない。


                      (P.164)

          (014-1-0-000-014)




 私は、相手を見極め、自分の客として

 ふさわしくないお客はお断りするという

 セールスを「殿様セールス」と呼んだ。

 そして感情マーケティングと殿様セールス

 を組み合わせると、極めて営業が効率に

 なることがわかった。

                      (P.165)

          (015-1-0-000-015)





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