24/03/10 ウイリー五目 | お魚ダイアリー 

お魚ダイアリー 

備忘録です。よろしくお願いします。

この日は社内の上役と一緒にイサキ狙い。
 
久里浜港へ向かいました。
 

 
 
7時出船。
 
 
 
 
船宿仕掛けのウイリー4本針で狙います。
 
 
 
 
 
 
 
朝一は活性が良くて、自分なんぞでも釣ることができました。
 
 
型がいいですね (⁠^⁠^⁠)
 
 
 
周りにはマダイ船が3隻。
 
 
 
・・・(-_-)
 
「さすがにウイリー仕掛けでマダイは釣れないよな」
 
調子のいいことを考えていた瞬間
 
 
 
 
途中経過〜
 
 
 
朝一の時合が過ぎてからはポツリ、ポツリ。
 
 
夢中で釣りをしていたので、12時30分まで飲まず、食わずでした。
 
写真も少なめです。
 
 
 
その後もポツリ、ポツリを繰り返す。
 
 
 
 
皆さんよく釣ったようで、船長から早上がりのアナウンス。
 
 
 
 
 
自分はあまり釣れませんけど、型のいいイサキが釣れたので満足です。
 
 
 
隣で上役は46匹とのこと。
 
う〜ん・・・(⁠-⁠_⁠-⁠)
 
キャリアが違うので、同じ土俵に上がるつもりはありませんが、凄い数字ですね。
 
 
ちなみに竿頭の方は50匹オーバーだそうです。
 
格が違い過ぎた瞬間
 
「凄いなぁ〜」と名人を賞賛するのみです。
 
 
自分なんぞはかなりの数をバラしたけれど、それでも届きませんね。
 
 
 
 
 
無事に帰港。
 
 
まだまだ経験が必要ですが、楽しめました♪
 
また機会があれば、訪れたいと思います。
 
 
本日の釣果
 
イサキ 26匹
 
 

ロッド:ライトゲーム BB H190 (シマノ)

リール:プレイズ 600  (シマノ)

ライン:PE2号

ビシ:FL60号

クッションゴム:1.5mm × 20cm

仕掛け:船宿仕掛 ウイリー4本針