エクシブ箱根離宮で過ごすスーパースイートグレードステイ | five-star男子  <taka☆>

five-star男子  <taka☆>

「一流」に触れる体験をし、一流を目指す「five-star男子」

five-star男子ことtaka☆です。


皆さんに私が感じた一流(five-star)をご紹介していきたいと思います。

今回は、箱根にある会員制リゾート施設「エクシブ箱根離宮」
会員制であるため、限られた人にのみ味わえる空間とくつろぎ。
東京にある東京ベイコートとは違った自然とくつろぎの調和がなんともいえない空間を味わわせていただきました。


まず、到着したらすぐにチェックインの手続き。
エクシブの方は常連の方や車のナンバープレートにてすぐに名前を把握し、中まで案内していただけます。
(さすが会員制の一流のおもてなしと感じました)


チェックインして中まで進むとさすが最上級グレードのお部屋。
ラグジュアリー感もありつつ、落ち着いた雰囲気。
部屋から見える緑豊かな山。
展望露天風呂が部屋についているため、24時間利用可能。






くつろいだ後、夜は鉄板焼きの「杜季」へ。

やっぱりホテルといったら私は鉄板焼きが一番好きです。

今回は友人の誕生日という事もあり、サプライズでお肉のケーキを用意していただきました。

こちらがサプライズで用意した肉ケーキ。
かなり試行錯誤していただき、ご用意いただきました。



味はもちろんの事ながら、会員制のため2組しかおらず、
落ち着いた空間で食事ができ、友人の誕生日をお祝いする事ができました。
季節のスープは栗のスープで、濃厚で今まで飲んできたスープの中で一番の味でした。


食事後は、温泉に入ってゆっくりしつつ、友人達と過ごしました。


箱根は今大変な時期ですが、人が減少している今こそ、ホテルの品質が問われるのかなと改めて感じました。


東京からも近場である箱根で、ゆっくりしてみてはいかがですか。

five-star男子<taka☆>