ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟


娘がインフルエンザB型に感染してから、
私は在宅勤務に切り替えて仕事をしていますにっこり花

同じ業務をしている人が誰もいないので、
基本的に休んでも仕事を引き継いでもらえないゲロー

そんな状態なので、家でも仕事ができるのは有り難いです‼️


……ここまで書いてふと気付いたのですが、私、考え方がだいぶ社畜寄りでは???驚きアセアセ
普通に「在宅勤務助かるー!仕事できるー!」と思ったのですが、
本来は「休んでも代わりにやってもらえるー!助かるー!」であるべきなのでは……チーンガーン




ご飯も頑張って作っています!

でも、そろそろ限界ネガティブネガティブ
娘の体調が回復してきたので、そろそろ出前とかお弁当とかでラクをしたいです……


そんな綱渡り状態でなんとか日々生活している中、
夫が突然、飲み会に行くと言い出しました!ムキーピリピリ

もちろん仕事上の付き合いです!
友達となんて言ったらぶっ飛ばしてたにっこり

なんでも、上司が取引先と飲みに行くから、お前も来いと言われたそう。


ポーンポーンポーン

えーーー?!
インフルエンザにかかった子供がいるって知ってるのに、普通誘うか???


家族にインフル感染者がいるんですよ??

飲み会なんて、マスク外すわ飛沫するわ、めっちゃ危険じゃないですか‼️

いくら発症していないとはいえ、
潜伏期間なだけかもしれない危険なヤツを飲み会に誘うなんて、信じられません😫😫


そして夫よ、お前も応諾するんじゃないムキー‼️


一応、夫にはチクチク言いました。

滝汗「自分のせいで周りが感染したらどうするの?」

滝汗「飲み会で感染拡大するってよく聞くじゃん!」


でも夫は……

ニコニコ「……(お酒飲んでテレビ見て笑ってる)……」

全然話を聞かない!!


ムキー「◯◯(娘の名前)だってパパが早く帰らないと寂しいよ」

そう言うとようやく反応して、

ほんわか「◯◯ぅ、ごめんな〜〜次の日は早く帰ってくるからな〜〜」
凝視「…………(6歳児の冷ややかな目)」

とデレデレしていましたチーンチーンチーン


娘だって、日中はずっと一人遊びしなきゃいけなくて、退屈な思いをしてるから夜くらい遊んでほしいはず💦

私一人だと、どうしても家事に時間を取られて思うように遊べないから、夫には早く帰ってきてほしい😭🙏


それに……
私だって一日中ワンオペは辛い!!(本音)


昨日今日と物欲を爆発させて色々購入しましたが、
長く家にいるストレスもあって買い物に走ったんだと思いますにっこり


物欲を爆発させた結果 ↓ 笑




そんな中、夫は飲み会……


もーー!!

いい加減にしてくれ!!



同じような経験をされた方っているでしょうか?

そのときはどうしたのか、ぜひ教えていただきたいです驚きダッシュ




厳選してオススメのものを紹介しています飛び出すハート




.