ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟



セレモニー服まとめ、こちらで最後です!

①②↓




卒園式と入学式で違う服を着たいなと思い、2着探すことに。


・卒園式は暗めのカラー

・入学式は明るめのカラー


セオリー通りにしたいという気持ちも、もちろんありました。

ですが、私が2着買うことに決めた一番の理由。

それは……



それぞれ違う服で写真を撮りたい!


これに尽きます!笑



夫の服は一切考えておりせんがニヤニヤ

きっと無難にスーツを着ていくことでしょう


主役は娘」であることは変わらないものの、便乗して娘と一緒にイベントを楽しみたい😆ルンルン

なので、卒園式と入学式は別の服を着ようと思います!



着回しした方の中には、ネイビーの服はそのままで、ブラウスや小物を変えることで工夫された方もいるようです😊🌟




ただ、いざ2着買おうとすると、ネットでもそれなりの値段になってしまう……


セール品も見ましたが、単品で売られていると組み合わせが難しかったり、結局トップスは追加で買わなきゃいけなかったりと難しい😭‼️





これは本当に人によって考え方が違うと思いますが!

私はしまむらやイオンなど、ママたちがよく行きそうなお店では探しませんでした。人と被ったり、「あ、〇〇の服だ」と思われたりするのは避けたいなぁと思ったからです。





やっぱり2着はやめるかと、また悩み出してしまったので、ここでも優先順位をつけた結果……


私は、新品から選ぶことをやめました!



はい、そうです。フリマサイトです。


メルカリ・楽天ラクマ・Yahoo!フリマでまた鬼検索👹をして、23区のセットアップを購入しました😆‼️


フリマサイトのいいところは、

「ツイード ジャケット スカート」とか、単語を組み合わせるだけで意外と好みのセットが出てくること!

(ブランドの商品名だと、物によってはセレモニーって単語を使っていなくて、検索に引っかからないことも驚き


逆に気になった点は、セレモニー服で検索すると、結構業者らしき人が多い!

業者がダメというわけではないですが、一人が着た服か、複数の人の手に渡った服か分からないので、選ぶときに注意が必要かなと思います🤔



私は中古品に抵抗がなかったのでこういう選択にしましたが、新品がいいな飛び出すハートという方は、ぜひ自分がよく着ている服のブランドでも調べてみてください🌟


スカートが良かったので今回は選びませんでしたが、私がメルティニットをよく買っているGLOBAL WORKでもセレモニー服を出していてビックリしましたひらめき気づき





これで自分の服は用意できました👍


コサージュはまだ買っていないのですが、

まさかの290円驚きびっくりマークのものを見つけたので、お安く手に入りそうで安心しています💕



あとは娘の服だけだーー!!!


こればっかりは私一人では決められないので、私が気に入った服に誘導しつつ楽しみながら決めていきたいと思いますウインク‼️




私にお金があれば欲しかった服😭


ワイドパンツにするとちょっと上級者向けかな?とも思いましたが、この組み合わせがカッコよくて素敵でした✨✨






この時期にオススメ‼️


こちらのお店の裏起毛はホントお勧め!

一度着たらこれ以外着られないくらいの暖かさ🌟





厳選してオススメのものを紹介しています飛び出すハート



.