ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟



ずっと抱えていた和式トイレ問題が解決した今、新たに頭を悩ませていることがあります不安

和式トイレ問題↓



それは、保育園の卒園式・小学校の入学式に何を着て行くか‼️


幼稚園児のママさんは、恐らく幼稚園の入園式で一度経験されているのだと思いますが、

6歳の娘はずっと保育園に通っていたので、いわゆるセレモニーに参加するのは今回が初めて!


他のママさんから話を聞いたり写真を見せてもらったりしたことはありますが、私にとっては未知の世界です不安不安



そして、娘の服はもちろん、私も着ていく服がない!!ゲロー



娘の服は現在進行形で悩みに悩んでいるのですが💦

私の方は「これでいこうかな」という目処が立ちそうなので、気持ちの整理を兼ねてブログに書きたいと思います!ひらめき



昔と比べて今はカジュアルな服装キラキラを選ぶママが増えている、いうネット記事を読んで、初めはこのように思っていました。


デレデレ「じゃあちょっとオシャレなワンピースにジャケットを合わせればいっか!コサージュつけたらセレモニー服だよね🎵」


↑これが先週までの私。(めっちゃ最近です 笑)





オンオフ問わず使えそうな、こんな感じのワンピースを考えていました↓



ジャケットの方は、黒色でベーシックなものが家にあったので、買い足さずに済ますつもりでした。

こんな形のものです↓



ただ、そろそろ娘のセレモニー服を決めないとマズイかも……と思い、いろいろ調べる中、ネット上で2つの意見を見ました。


・卒園式は暗めの色、入学式は明るい色を着ている人が多かった。


・式典なんだからジャケットは必要!場に合った服装を選ぶのはマナー。



あ、あれ?

カジュアルって話はどこいった???


しかも、卒園式と入学式で服を変えるの?ポーン



……や、それぞれ別の服を着る、っていうのはそういう人もいるんだろうなと思っていたのですが、

あくまでもオシャレを楽しみたいとか、非日常をたくさん味わいたいとか、そういう理由だと思っていたんです。


まさか式に合った服装をするために洋服を変えるだなんて、そんな発想はありませんでした滝汗💦



ゲロー「これはちゃんと考えなきゃダメだ!」


そこから一気に方向転換して、いろんなお店のセレモニー服をチェックし始めました!


でも、レディースウェアのショップはどこも高い‼️


組曲で、この組み合わせ素敵だな💕と思ったコチラのコーディネートがあるのですが……




ジャケット33000円!



スカート18920円!



ブラウス20900円!



コサージュ4950円 ポーン‼️



全部合わせると77770円でした!

(あれ? 7が続いて縁起の良さそうな金額になっているのは偶然?驚き



ひい〜〜高いっっ!

大前提として、百貨店に展開しているようなブランドの服だから当然といえば当然だけれど、やっぱり高い!


気に入ったセレモニー服を買うのは大変なのだということがわかりました😭💦



②に続きます!





私がいま狙っているもの✨


オレフィーチェさんのジュエリーはハズレがないので、安心して購入できます🌟

ローズカットのダイヤモンドは持っていないので、ネックレスもピアスも両方欲しい!

(言うだけならタダだからチーン





この時期にオススメ‼️


こちらのお店の裏起毛はホントお勧め!

一度着たらこれ以外着られないくらいの暖かさ🌟





厳選してオススメのものを紹介しています飛び出すハート



.