ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟



昨日の続きになります!
百貨店に入っているようなお店で一式揃えようとすると、かなりの金額になることが判明‼️

ただ、セレモニー服は一着も持っていないので、折角だから奮発して買っておく!
というのもアリかなぁ🤔……とか。

でもその場合は、卒園式と入学式は同じ服を着ていくことになるなぁ……とか。

悩みに悩みました泣き笑い💦


このままだといつまで経っても決められないので、
自分にとっての優先順位をつけることに‼️


まず大前提として、「主役は娘!」であること!

当たり前と言えばそれまでなのですが、これを整理することで、
娘を目一杯お祝いするために、後悔しそうな要素は極力なくしたい、と思うようになりました。

→ここで、当初考えていたオシャレ着+αは案から完全に消えました。
自分の性格的に、服装が浮いていないか人目を気にしそうだな〜と思ったので、ちゃんとセレモニー服を買うことにしました😊🌟




次に、セレモニー服は自分にとってどれくらい欲しいものか

昨日ブログに書いた組曲の一式は、とっっても素敵✨なのですが、そのお金があったらオレフィーチェのピアスが買える😂‼️

私はジュエリーの方が欲しい!真顔

それに百貨店を回って見てみても、心ときめくような洋服とは今回出会わなかったので、
奮発した一着 < 手頃な二着 に決まりました。
(あれ?いつのまにか二着買うのは決定になってる?笑)


そしてここからはネットでの鬼検索が始まりました‼️

もうめっちゃ見ました!

セットアップで6490円飛び出すハート
でもスーツだとちょっとお仕事感ありすぎる?グレージュなら入学式にいいかもひらめき ……とか。

ツイードのネイビー好きだなぁ。
16980円とお高めだけど、ジャケット2着あるから卒園式と入学式とで組み合わせ変えられるなぁ🤔 ……とか。
(これは最後まで候補でした!)

レンタルも検索対象にしていました。
でも、購入した場合とそんなに金額が変わらなくて、早々に見るのはやめました。

③まで続きます。次で最後です!



式典に持っていくバッグについて🌟
ヴァレクストラのイジィデを持ってい……けたらいいのですが 笑
買える見込みは一切ありません真顔
なので、家にある黒のバッグを持っていく予定です


kate spadeのケイティはセールを狙っていたのですが、残念ながらブラックはセール対象になりませんでした😭💦
フルラはインポートショップならお安く買えそうですね。


厳選してオススメのものを紹介しています飛び出すハート



.