北海道2日目〜♡ | かりんのブログ

かりんのブログ

美容室かりんのHP

さて、2日目ですニコニコ

先に書いておきます。めっちゃ長いブログになりますアセアセではではスタートピンクハート

まずは朝ごはん飛び出すハートパフェを食べた所と同じ会場で頂きましたハート

和洋色々のビュッフェ形式〜爆笑↑↑↑
パンもご飯も地のもの色々堪能した上に、その場で焼いてくれるワッフルもラブキラキラう、う、美味すぎる〜〜ハート

それからホテルを出まして第1目的地、美瑛の「青い池」へ車
この池、アルミニウムを含んだ地下水が流れてくることによって、青くみえるそうですが、季節や天気によって緑っぽかったり、濁ってたりあるらしいのです。行ってみるまで何色か分からないドキドキ感……そして到着!
結果は…
あおーい爆笑キラキラめっちゃ、スカイブルー?アクアブルー??
加工無しで、この青さです!めちゃめちゃ綺麗〜!
ちょっとだけ動画も。どこ見ても青かったですおねがい
しばらく、池の周囲を歩いてみたり、写真撮ってみたり…空気も爽やかでした乙女のトキメキ
記念撮影と、やはりご当地ソフトは外せないニヤリキラキラ
池の近くにある道の駅で、青いソフトクリームを食べましたブルーハート
見た目で、ソーダ味かな?と思ってたのですがミルクソフトでしたびっくりさすが牛乳の聖地北海道…ソフトクリームめちゃウマハート
続きまして〜!

これも6月の北海道では外せない‼メローン!富良野へ移動です車
富良野産のメロンは時期的にもう少し後らしいですが、道産メロンは販売してましたニコニコカットメロンと、メロンのオムレットを購入キラキラんまーーーっびっくりジューシーキラキラ←めっちゃ食べてる自覚はございます。大目に見てやって下さい(笑)

6月の富良野もう1つの目玉は、ラベンダー畑ハート
こちらも、時期的に少し早くてまだ咲いていませんでしたが、他のお花は咲いていました飛び出すハート
↑綺麗に植えられたお花の列ガーベラ6月後半にはしっかりお花畑になってそうですおねがいファーム内にはドライフラワーのオブジェ?フォトスポットがあって、皆さん写真撮っておられましたルンルン

Lavender

↑途中で一輪だけ見つけたラベンダーハート他のつぼみももうすぐ咲きそうでした照れ


綺麗なお花に癒やされた後は、あの有名なドラマのロケ地へ‼
「北の国から」の五郎さんのお家へお邪魔してきました!
有名な石の家と、五郎さんが最初に建てた家の見学をしました乙女のトキメキ中も、まだ人が生活してるのか⁉と思う程、家財道具が展示されていました。
五郎さん、お邪魔しました〜ニコニコ


富良野観光の後は、この日のお宿がある小樽まで移動です。
車車ブ~ン車車
到着後、少しお散歩して晩ごはんの予約をしてるお店へ
↓↓↓小樽運河のすぐ横、倉庫をリノベーションした醸造所に併設されたビアホールですキラキラ

ここで醸造されたクラフトビールを提供してくれてます生ビールキラキラ
高い天井、ちょっと暗めでオレンジの光、ピッカピカに磨かれたタンク…素敵過ぎる空間おねがいキラキラ 
飲み物のコースターも、醸造の様子と小樽運河が描かれていて旅してるなぁ~と感じますピンクハート
ドイツビールをベースに考えられているらしく、おつまみもプレッツェルや多種のソーセージなどでしたラブラブ
と、ビール通みたいに書いてますが、私はお酒全く飲めませーん笑い泣きアセアセなので、Mikiさんと私が飲んでるのはそれぞれチェリーサイダーとアップルサイダーです。このサイダーも、ここで作られた物ですジュースアルコール飲めなくても楽しめましたハート


お店を出た頃には、すっかり夜景を楽しめる時間電球
ホテルに帰る前に、運河のライトアップを楽しみました〜
キラキラ〜〜おねがいこちらも煌めくオレンジの光で素敵すぎ〜〜キラキラガス燈の上にはカモメが留まっていましたセキセイインコ青海が近いからこその光景ですね〜
そして、最近のスマホの夜景モードは綺麗に撮れて凄いなぁ~と、こちらにもちょっと感動しました乙女のトキメキ
良い思い出写真いっぱい撮れました〜グッ


綺麗な景色を沢山見れた2日目は、これでおしまいですニコニコ
長々と書いてしまいましたアセアセお付き合い頂きありがとうございましたピンクハート
3日目に続きます〜バイバイ
クローバーReikoクローバー