四月の総括とかGWとか。 | vice versa制作所。

vice versa制作所。

内容は、日々つれづれなるままに。思いつくまま気が向くまま、相変わらず色々やってます。

予想通り。
物凄く放置気味ですが、だからといってツイ廃(ツイッター中毒)になってるわけでもなく。

四月の総括といいつつそういや前回の「しんねんど」でそこそこ総括った気もしないでもないので、その後をちょいちょいと。

まず。
とうとう引越し?してきました。
…まあまだ向こうに荷物ちょっとあるんですけど、「住んでる」のはこちら(ってどちら?)
まだ住所変更などもしておらず、…さっさとしよう!

で。
北海道に行ったわけです。
正しくは札幌。

GWは札幌二泊三日のお旅行したの~とはいえ。
どこ行ったの?と尋ねられると少々まにあっく。

初日は、札幌ロフト→札幌市アイヌ文化交流センター→北海道神宮→北海道神宮頓宮→工房アルティスタ(偶然ジンくんがお仕事中で会えた!普通は行っても会えない)

二日目はメイン!
羊が丘展望台でジンくんのお誕生日ジンギスカン食べ放題パーティ!

三日目は、超キャラスポというキャライベント!
室内でまったりしていて(外は雪降ってましたけど)、実は神社など色々行こうと思っていたのですが、ステージの時間などの関係もあって、ここだけで帰路に。


札幌といえば!の普通の観光地は前回行ったので…。
次回、やるとは言ってないけどやらないとは言ってないので、やる前提で待機しているわけですが。

次は、北海道博物館に行くのだ!
ただ、今検索してみたら、私が「ここだ!」と思っていた場所は活動センターのほうで、本当の北海道博物館は札幌駅から結構遠かった…(笑)。
初日の最後とか、最終日の帰り際に行けるところではなかった!
自分怖っ!

次は、室蘭のアイヌ民族博物館に行きたいな~。
新千歳から、札幌とは完全に逆方向なんだけど、つまり新千歳から札幌方面とは逆の電車に乗ればいいということだ!
地図で見る限りでは、札幌より近い。
とはいえ、まずは新千歳から千歳に電車で移動。

時刻表やら路線図はお任せあれ!問題は若干の方向音痴なんだけども。
北海道全域の路線図は頭に入ってないのでそこはこれから。

室蘭か~。神社ないかな……。

博物館と神社やお寺、お城。
私にとっての観光、旅行はそれが目的だったので、北海道には足が向かなかったのですが。

ひつじがっ!しろとくろのひつじが北海道に来てね!って言うからぁぁぁぁ…。

とはいえ。
一年に二回も北海道(正しくは札幌)に行ってたら、もう他には全然行けないですねハハハ。
ジンくんのイベント、全国回るんですけど関東近辺、分かりやすく言うと日帰り出来る圏内でのみの参加でございます。
……羊飼いさん仲間には(ジンくん達のファンを羊飼いと呼びます、むしろ羊の下僕ですけど…)札幌日帰り!という方もいますが(笑)、そういう意味での日帰り可能圏内ではありません。



で。
肝心の羊達とのイベントのどーたらこーたらは長くなるので(そしてそれはついったでやってるので)。
札幌から帰宅後。
三日にビックサイトでイベントがあるので、遠方からそれに来る友達と会ったのが二日。
翌日三日はイベント当日。
そのまた翌日四日は、池袋ロフトに所用でゴー。

ジンくんのロフトツアー、現在池袋ロフトでして。
色々な企画があるので、羊達が来る当日以外も何度か通うのは予定通り。
ちょっと色々アレなことが多いので、正直記憶は抹消モード。

本の一冊、布の一枚。
それを逐一、何年の何月何日どのお店で買ったのかなんて覚えていなくても支障はない(かなり覚えてるほうだけど)。
ならば。
ジンくんのグッズを入手したお店のことやらその過程を覚えていなくても、グッズが消滅するわけではないのだから。

池袋ロフトの対応やらなんやらかんやらを、忘れたい!イラッとするから!
購入金額に応じてのノベルティの配布方法についてどれだけ何を思ったところで、所詮タダで貰うモノですから。
ロフトツアーでのノベルティ配布は別に、開催の必須条件でもないし。
あるのがラッキー、もらえるがラッキーだと思って。

がっかりするのは期待してるから、という言い訳をひとつ。
あまりにも、ついったでがっかりだの対応酷いだの書いてると、今度はそれを非難される世界なので。
悪口や誹謗中傷、憶測ではなく、事実を書いてるだけなんだけどな~とも思いつつ、絡まれると面倒なのでもういいや、と。
早く池袋の期間が終わればいいのに!ということすら書けない世界なんですよ…。

なのでしばらくついったらんどは放置。


それでも。
明日明後日の池袋ロフトでのくじ引きには行くんですけどね!



そんなこんな今週末はくじ引き。
来週末は三羊来店。
その次の週の白河は行かない(ジンくんしか来ないので)。
そして。
その次の週は墨田のイベント。
土曜日はジンくんのみ、日曜日はギスくんのみの参加!という(笑)。
ジンくんのみ、というのはあっても、東京で!ギスくんのみって!凄いチャレンジャー…。
ジンくんすら結構無名キャラだと思われるのに、そのお友達のギスくんでーす……。
か、関東には、激しいギスくん推し羊飼いが複数存在するので(オレもな!)、全身ギスくん推しアピールで…と思ったけど、黒羊推しアピールの黒い服装は暑いので、白にしよっと←裏切った!

今から墨田のイベントが楽しみ&心配でなりません。
毎年、物凄く暑いと聞いたし。


そんなこんなで。


札幌行く前日に病院で、点滴の為に針刺すのですが血管出てこないわ刺した瞬間手の甲に電流が走るわそれ報告事案だわで大騒ぎだったのですが、なんでこんな、オマケ扱いなんだろう笑?
薬を使用していくと血管もダメージを受けるということで、脆くなってるからもともと出てこない血管がますます出てこない…という説明を受けました。
二人目の、室長が刺した時は一瞬で済んで、痛みも何もなかったのでそれはそういうことなのではなかろうかと思うのですが、オトナなので、そっとネットで「血管を丈夫にする方法」を調べるのでした。
食生活改善大事!
次回は採血もあるし!(前回の採血は三箇所刺して最終的に熟練様が呼ばれてきました…)。
痩せたら血管出てくるかな?という微妙な疑問も抱きつつ。
歩くと足の裏が痛い以外は、割と元気です。
全身、毛も生えてきたし。
髪の毛以外は夏頃には完全元通りかな?
まあ、また副作用に脱毛がある抗がん剤を使えば抜けるんであまり喜んでも仕方ないんですけど。




ではまたそのうちに。