毎日楽しく。 | vice versa制作所。

vice versa制作所。

内容は、日々つれづれなるままに。思いつくまま気が向くまま、相変わらず色々やってます。

キャラさん達に出した年賀状のお返事が、毎日ぽつぽつと届くのが最近の楽しみです!

ジンくん、ギスくん、カンくんにそれぞれ出したのは勿論、うなりくん、ちーばくんなど、沢山のキャラさんに出しました!

…一応、年賀状の宛先はこちらです、と公表しているキャラさん達で。
あと。
お返事出します、と書いてるキャラさんが中心、かな…(そうじゃないキャラさんにも出したけど)。
お返事出せません、と書いてるキャラさんは、貰っても困るのかな~と思ってやめてみたり。


ゆるキャラ界に存在する皆が平等に好き、というよりかは、ただひたすらにジンくん達が好き、ギスくん大好き!ということなので。

会いに行くのもグッズ買うのも(つまりは時間もカネも)、99.9%以上、むしろ200%がジンくん達に費やしているので、他のキャラさん達のグッズを買うことは殆どないのですが。

…うなりくんは色々ぬいぐるみ居るし、本も買ったけどそれくらいかな…。

応援してるよ!という気持ちを込めて。

年賀状の枚数はちょっとしたニュースにもなるし、グッズの販促に物凄く力を入れているわけではないキャラさん達にとっては、唯一の具体的な人気のバロメーターになるのかな~と。
人気なかったら、終了中止引退リストラ。
常に色々と動きがあるのがキャラ界の現実。



…………キャラさんに年賀状出すのがそれなりの文化になったら、もう少し年賀はがきが売れるんじゃ…というシタゴコロがないわけでもなくもないけど。
キャラさんには喪中ないし、返送するしないをはっきりと公表してるから、相手が年賀状を出さない主義かどうかも考えなくていいのでそういう意味では気を使わなくても済む。

ただ。
お返事が欲しかったら(住所氏名が分かる相手にはお返事出します、と公表している相手に、お返事欲しくて出すのならば特に)、自分の住所氏名は正しく記入してくださいね~、というのが唯一のお願い。
子供が出すのであっても、そこはオトナが介入して欲しい。
……いや、オトナが出す郵便物でも、相当に宛先の記入が適当なのは多いけれども。





とりあえず。
引越しするのとモノつくりするのと。
23日にジンくんが有楽町に来るので、そのときに買うものののプランとか!
羊福箱、MAX120個ってアルティスタ(じんくんの所属会社)、本気だ!
それ北海道で販売した数と同じだし!
信じてた!良かった関東在住で←


そして自分のこと。


髪の毛だけじゃなくて、手足の毛やら鼻毛やら。
そこらへんも抜けてきて。
そして睫毛も眉毛も抜けてきて。
もとの眉毛が相当太くて毛が多かったので、今が、剃ったり切ったりして自分なりに整えていた頃、それよりちょっと少ないかな?という程度ですけれども。
遅かれ早かれ、眉毛もなくなるのか~と思うと少々ヘコむ。


ちょっとしんみりしつつ、たまにカツラかぶってみたりする。
髪の毛沢山!うわーっ、暑いわーっ(笑)。




うん大丈夫。
大丈夫。
……痩せよう←