北海道! | vice versa制作所。

vice versa制作所。

内容は、日々つれづれなるままに。思いつくまま気が向くまま、相変わらず色々やってます。

行ってきました行ってきた!
初飛行機はどきどきものでした。

結論としては。
北海道は飛行機だね!と。
……これから開業する新幹線を軽く全否定してしまいますがまあ仕方ない。
逆に言えば、関西くらいなら新幹線のほうがいいかな、と。
飛行機は、確かに飛んでる時間だけを見れば物凄く早い!感じもしますが。
搭乗時刻の何分前にはその場に居なきゃならないしその前に手荷物検査や搭乗手続きもしなきゃならないし、そもそも空港のすぐ傍に目的地もなければホテルがあるわけでもなし。
新千歳も、札幌駅には40分くらいかかるのでそれも含めれば合計三時間くらいはかかる計算。
それでも電車だと九時間だから速っ!とはなります。

次に北海道に行くのは、ジンくんの誕生日イベントだっ!


……体調は相変わらず相当絶好調。
結局、三日間ジンギスカンを食べましてん。
で、「さすがに肉を沢山食べたから当分は野菜中心だね…。」と。
二十四時間ほど前に言ってた筈なのに何故か今夜私が作った夕飯は、「牛スネ肉と大きめ野菜のごろごろカレー」…。
いや冷凍庫に先週買った牛スネ肉がありまして。
そしてたまねぎがありまして。
…節約の為にも、ちゃんと作らんとね…と。
で、こうなった!
ま、まあ。
具材をいためるときに一切油を使わず、カレールーを入れるまでは昆布だしで煮込むというカレーなので(ルーは市販)、外で食べるのよりかはヘルシーだと思いたい。


……あれ?
北海道の話じゃないのか?と思いつつ。
それはまた後日←。

しあわせな旅行でした…うっとり。