62年ぶり…。 | vice versa制作所。

vice versa制作所。

内容は、日々つれづれなるままに。思いつくまま気が向くまま、相変わらず色々やってます。

北海道の雪のニュースを、これほど我がことのように思いながら見たこともないですわ。


何この雪ーっ!とは思うものの。
今年で50歳の、アルティスタ(ジンくんたちの所属する会社)の社長が生まれる遥か前以来の大雪じゃ、「何でこの時期にギス誕祝いなの~。読みが甘い!」とも、なんで行くって決めたんだ自分、読みが甘い!とも言える筈もなく。
まあ誕生日が11月29日だから「この時期」なんですけどね。
さすがに2月9日生まれのカンくんの誕生日祝いには北海道行こうとは思えない。
雪祭りの時期で混むし雪だし。


そういや。
かつて北国、雪国に生きていた頃←前世みたいな言い方ですが一応現世のハナシです。
11月は、冬だったな…。

関東在住歴のほうが長くなって、11月は秋みたいなものになって。
そしていきなりこんな非常事態になった感じ?

行きは。
土曜日のうちに辿り着ければ…。
朝早い飛行機だしJALだし、なんとかなる……かも知れないけれども。
帰り。
連れが翌日仕事なのでどうしても帰ってこなければならんとですよ!
最悪、一人だけでもいいから飛行機乗っけて!ですよ……。
いや私も水曜日病院だから帰ってこなきゃならんけどさ!
一日猶予が違うから。

札幌は、一般的な観光地をちょっと回ろうかと思っていたのですが。
街中が雪だらけなら、正直やめておいたほうがよさげ。

一人で行く予定だった頃、札幌ロフトとアルティスタにしか行かない!と言っていたのですが。
どうやら本当にそうなりそうで申し訳ない。
あと北海道スイーツ、パフェとかソフトクリームとか、全部却下!ムリムリムリ!
お店の中で美味しく頂いても、建物の外に出た瞬間後悔するヤツですよ絶対。
こっちでやっても後悔するのに、雪降ってるときにやっていいチャレンジじゃない。



とりあえず。
もしかしたら宅配で送った着替えが届いていない可能性もあるので下着は持っていこう、という話になりました。
他のものは買えばいいや…と。
さすがに洗いさらしてない下着とかは肌にちょっと…なもので。


そんなこんなで。
初飛行機、初ふたりで北海道旅行。
どうなることやら。