絶賛片付け中。 | vice versa制作所。

vice versa制作所。

内容は、日々つれづれなるままに。思いつくまま気が向くまま、相変わらず色々やってます。

体調はまあまあ。
暑かったり寒かったりについていけず基本的に暑い。
あと明らかに筋肉が落ちて来て本気でまずい。

現在の最大の問題。
片付けが!終わらない!

なんかもう精神的にツラい…。
荷物多過ぎ!
材料は、作るのは簡単だけど作っただけでは減らないのよ~。

オレ。引っ越ししたら通販やるんだ…というフラグを立てると、余計に引っ越しが進まないんじゃなかろうかと思いつつ。

とりあえず。
10月第一週のイベントは、ここから行くんじゃないの?と思い始めてきました…←。
諦めるのはまだ早いかもしれませんが無理はよくない!という自分に必要以上に優しいヒトがここにいます…。
まあ、ストレス抱えるのは良くないので。
あと原稿な…。
入稿締め切り、もしかして直前っぽいんじゃないの?と思い始めてきた。

いろいろ大変です。


で。
そんなさなかにぼんやりした瞬間、辞めた職場のことを思い出したりもして。
…まあうっかり完治しても復帰はしませんけれども!
どうせやるなら違うことやる。当然でしょ?
イヤで辞めたわけでもなく、さりとてどうしても続けたかったわけでもなく。
アタマでは辞めたくなかったけども、ココロがぽっきり折れた、というのが正直なところ。
人のせいにするわけではないけど、ありとあらゆるお偉いさんから「治療に専念した方がいい。」と言われまくったのもちょっとは響いたかも。
まあステージ4とか言われたらそうなりますよね…。
なんか嘘ついたみたいで申し訳ない(笑)。いやでも本当に先生はそう言ったんだもん!

人生の時間が有限なのはもとより承知、けれどもそれが、自分の「これくらいは…。」と思っていたのよりも相当短くなるかもしれないと思った瞬間、仕事を辞めたい、やりたくないのではなく、違うことがしたいと。
……そんな、悲壮な想いを抱いていた時からまだ一年も経っていないのに、随分とのんびりくったり生きてるなキサマ!という。
しょーもないオチが待ってるのですけども。


まだまだやりたいこと作りたいものが沢山で。
少なくとも現在の手持ちの材料を全滅させるまでは生きろオレ!
あの量は、残されたら軽く迷惑だ…。いや物凄く迷惑だ……。
新たに作りたいものもあるので、それは本当にイチからというよりゼロから始めるわけで、それの作り方を習得して作りたいものを作れるまでになるのはどれくらいかかるものやら。
勿論刺し子も刺しまくりたい。

…………そんなこんなで。
東京オリンピックには一切合財興味はありませんが。
とりあえずまずはそこを目標に。
次は北海道新幹線の、札幌延伸2030年を。
それの次は、式年遷宮ですね~。
当初の「最低これくらいは…。」がそこなので。


がんばります!

という、真夜中の独り言でした~。
むしろ早朝や。