お片付け中。 | vice versa制作所。

vice versa制作所。

内容は、日々つれづれなるままに。思いつくまま気が向くまま、相変わらず色々やってます。

…もうどうすればいいのやら。

ベット下から段ボールを出して、最後の本達とご対面!したわけですが。

そうだよね漫画も小説も、あれもこれも全部処分して、人生で最も少ないよね持ってる漫画と小説。
小説多分50冊くらい?漫画はセイヤシリーズは凄いけど、それ以外なら100冊行くか行かないか。

それ以外の本が!多いと言う事ですね分かりました。
「おしゃれ工房」と、「素敵にハンドメイド」、これはN○Kのテキストですが、これが結構あるのです。
でもなんかもう、本はまだいいんですよ自分達の出した本、一冊ずつ撮っておいたのが段ボールで二箱におさまらない!とかそれもいいんですよ←。

布糸ビーズフェルト毛糸、レジンやらの。
材料もまあ、作る!からいいんですよ……。

問題は、それ以外の雑多な「ナニカ」。
いや頑張って処分しますけれども!がんばってるんだよぅぅぅ……。


あまりにも絶望感漂わせ過ぎたせいか。
彼は。急がなくてもいいんだよ~と言ってくれているけれども。
いやがんばりますですよハイ。

漫画。
…やっぱセイヤ以外全部処分かな~。
うーん。
でもそこ処分しても、減るのはせいぜい段ボールでふたつ分くらいなので。

なんかこうちょっと、どうにかしないと色々マズい。



という。
下手に「収納上手!」だと。
物凄い量の荷物を持ってても自覚出来ないまま過ごしてしまうので。
逆に、片付けが下手なほうが、ぱっと見、散らかってても(散らかってるからこそ?)、トータルの持ちモノは少ないんじゃないのかな?と思う次第です。

自分の荷物というのは、管理把握できる量を超えた瞬間が多分いつかあって。
それは、自覚出来なかったからこうなっているわけで。
もともとのその、管理把握できる量というのが膨大だったから、それを越してしまったら膨大な量プラスアルファが待ってたわけだ!うん分かった!


いやこれでも、引っ越しするよ~という話になってから(つまり病気が分かってから)相当減らしたんだけど…。


今、天袋が完全にカラで、押入れもかなりカラの状態で部屋の中に色んなモノが散乱しているので、余計に散らかってるのですが。
あと、カラーボックスも運んだりして、そこに入ってたモノも部屋の中にあったりとか。



とりあえず。
もっと処分を進めます……。

という、メモをひとつ。