旅の最中は、どうしても

次へ先へと見て回り・

体感したい気持ちが強く~

何かを調べる・学ぶのを

後回しにしているのですが…

こうして、家でゆっくり~

何かを調べ・学びながら

記事を纏めていると

気分で選んだにしては

見事に・巧く繋がっている

場所を訪れている事に気付く…
(初)鹿児島に到着したのは夜

この日はネットカフェで寝て~

朝から行動を開始しました!


まず向かったのは「桜島」

この名前の由来となったのも

木花咲耶姫(このはなさくやひめ)

だと言われている説もあるんですね♪

彼女は島の中に在る「月讀神社」に

古くから祀られているとか…(そんなの

知らなかったし~行ってませんが!笑)

幾つか撮った写真を載せておきます。




次に訪れたのは「霧島神宮」ここは

瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)が主祭神

だったんですね!?(後になって

知りました…笑)人が多かったので

軽く見て回っただけでしたが~

とても立派は場所でした(^-^)



そして、その後は!?(正直

もう神社には行かなくて良い

という心境になってもいたし…)

「曽木の滝」に行ってみました♪

ちょうど大雨が降ってきたり

しましたが…ここは、穏やか

というよりは~激しい流れが

似合うので、そんな状態の

絶景を紹介しておきます!
ここは瀧津姫命(たぎつひめ)!?







どうです?「見事」でしょ♪笑