この旅をするのと同時に

行こうと決めていた場所は

「高千穂狭」と「幣立神宮

そして「平家の郷」(本店)のみ…


それ以外の場所は?全て移動する

直前にネットやマップで探して

行こうという気分になったら

行くというシンプルな行動。

(勿論、実際に体験するまでは

何が起きるかなんて解りません♪)


そんな中で行き着いた1,800円の宿

前記事では普通に書いていますが

オーナーは全身に刺青がある

チンピラのような人だったし…

清潔とは言い切れなかったので

(僕は、平気だっただけで~笑)

オススメできる場所ではない

ということだけは、一応

お伝えしておきますね(^-^)


その後、向かった温泉はここ


佐賀牛のローストビーフ丼を

食べたり~岩盤浴までして

ゆっくりと過ごせました♪

(ここはオススメできますよ)


それから、福岡~北九州に

向かいながら、何処かに

寄るつもりだったのですが…

(日本全国、何処も似たような

街中の風景に飽きているのも

あるからなのだろうか?)

何度、停まって~探しても

行きたい気分になる所が

見つからず…(そのまま
走り続け~)結局、翌朝の

3時頃、家に着くことに

なってしまいました…笑

(あと1日は旅できたのに)
そして、家に入った瞬間!

急な鳥肌から寒気に襲われ~

(突然スイッチが入ったような

不自然さ…気が抜けたからかな?)

頭痛や関節痛も起こり始めたので…

まずは、寝るのが優先だと思い

(猫だけは家に入れましたよ♪)

そのまま寝てみました~


夕方起きても、症状は

変わらず…熱を測ると!?

38.5度(風邪をひくことが

滅多にない僕にとっては)

高熱…腰が痛くて動き難い…

(そんな状態なのに、喉に

痛みや違和感もなく~

咳が出ることもない!!)

ただの風邪ではないような…


いずれにしても、翌日からの

夜勤に行くのは厳しそうだし~

翌朝、病院で検査することに…

結果(こんな変な症状体験は

初めてだったし~思った通り)

コロナの陽性になりました♪


家に着いてから~今日まで

丸2日以上(気分とは関係なく)

身体がダル過ぎて記事が書けない

という状態でしたが…やっと?

寒気が無くなり~熱も37度以下

頭痛も無くなり~残っているのは

腰痛だけ…岩盤浴をしたかのような

大量の汗をかいてもいたし~もう

治ってしまったのでしょうか?(笑)


因みに、このような状態になっても

僕の気分が全く落ちない理由は?

(体感としては、アナログ=連続

というよりデジタル=飛び飛びの

不自然な症状・現象なのですが…)

自然に起きてしまったことだし~

自然に対処するだけのことだから!

そもそも「死ぬこと以外かすり傷」

なので~落ちようがないのですが(笑)

自分が選択して~とった行動の結果

それを、そのまま受け入れるだけ♪

(検査をする時に、聞かれたので~

ワクチンを1度も打っていないと

伝えたら~「そんな人いるんだ!」

なんて驚かれましたが…)何を・どう

したって~なるようにしかならないし

自然体で在ろうとすることが異質と

されてしまっている世の中の方が

異常のような気がするのですが…

その判断も真面に出来ないほどに

狂ってしまっているのでしょうか?


狂っていて~逆に、有り難くて

気分が上がってしまうのは?

(通常の病気や怪我ではなく)

コロナ(関連)で休む場合に限り

その分の給料が貰えること!

(だからって~ワクチンを打つ

ために休んだりはしませんが…)

結果として、僕は11日から~

27日までの大連休になりますが

体調を崩さずに働き続けるのと~

収入は(殆ど?)変わらないんです!

これもコロナの妖精のお陰かな?笑


そうは言っても、この腰の激痛だけは

油断してはならないような気がするので…

しっかり身体を休め~治しながら、同時に

旅の記事を書き進めようと思っています♪


ここでは、以前に載せきれなかった~

「天安河原」の動画だけ載せるので

興味があれば見てみて下さい(^-^)