Daiwa HEARTLAND-Z KAWA SPECIAL 802MRB-T | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

漫画「南海トラフ巨大地震」を読んでたら、よく行く釣り場の空から見た絵がありました・・・(´・ω・`)

ま、場所が名古屋港だったし。マガポケに掲載されてます。マガポケと言えば、今話題の「しかのこのこのここしたんたん」とか「ロシデレ」とか・・・。

 

ダイワ特集。今回もベイトロッド。

2000年発売のハートランドZカワスペシャル802MRB-T。

矢作川で使おうかと思って買いましたが・・・。

ブランクは紫色。高級品ですが台湾製。

私が所有しているベイトロッドの中ではフロントグリップが最も大きく太いです。

滑り止め?っぽいリールシート。

台湾の熟練工(おばちゃん)が巻いたであろうダイヤモンドラップ。

ハンドルは長いです。

そい言えばスーパーフレックスジョイントだったか。

外観は逆並み継ぎっぽいですが、中は印籠継ぎの様になってます。

ガイドはチタンフレームのSiC。

詳細は下記リンク先を見てね(/ω\)