Daiwa HEARTLAND-Z CHEETAH HL-Z681MHRB-RR | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今日こそ洗車をしようと思ったが、暑いのでやめたヘタレなタカです・・・(´・ω・`)

 

ダイワ特集。今回もベイトロッド。

2002年発売のハートランドZ チータ HL-Z681MHRB-RR。釣り雑誌のロッド&リールとのコラボロッドで限定品です。

ワンピースロッドです。最近はワンピースロッドは買わなくなりましたが・・・。

ロッド&リールとのコラボロッドは3種類ありました(下記リンク先を見てね)。

ロゴが入ってます。

通常のカタログに載ってないモデルとなります。

これは日本製。

カッコイイハンドル。

飾り巻きがあるのはハートランドZぐらいになってました。

リールシートは半透明です。

上写真中央の凹みはリールのフレームが干渉した痕です。アンタレスはともかくT3-1016H-TWまで干渉しました。T3はAIRになって改善されましたが。

ガイドはチタンフレームのSiC。

当時の私の釣りのスタイルにあったロッドでした。

詳細は下記リンク先を見てね(/ω\)