Daiwa TOURNAMENT-Z 2500i | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

週末は8月ですね・・・(´・ω・`)

今年もろくに魚が釣れず・・・。

 

ダイワ特集。今回はスピニングリール。

1994年発売のトーナメントZ 2500i。

ざっくり言うと、これ以前のトーナメントEX750に瞬間ストッパーが付いた、感じですかね。

まぁ、良いリールを買おうと思って買ったのですが。

ちょっと買うタイミングが早かった・・・。

この後、ツイストバスターやABSスプールが装備され、完成されたスピニングリールになっていくわけで・・・。

このリールだと、ジャイロスピンと瞬間ストッパーまでですかね。

ツイストバスターになるちょっと前のラインローラーです。

シュアトリップベールは、もうちょっと続きましたかね。スーパーメタルボディのおかげで重いですし。

ヤスリの乗らないジルコニアスーパースプールリング。

とっても回転の良いBBハンドル。う~ん、樹脂が割れてるな・・・。

詳細は下記リンク先を見てね(/ω\)