Daiwa TEAM DAIWA-Z 103H TYPE-R | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今日は西風が山(私の住んでる地域だと伊吹山あたり?)を超えてフェーン現象で暑いとか・・・(´・ω・`)

 

ダイワ特集。今回もチームダイワのベイトリールですが、TDのリールはこれが最後かな。

2002年発売のチームダイワZ 103H タイプR。

コレも発売になって直ぐに購入しました。たしか限定(何台なんですかね)じゃなかったかと・・・。

ぱっと見で異なるのは上写真の赤い所だけ。

外観は同じでも中身が違います。メインギアに孔が空けてあるとか、インダクトロータが異なるとか、10gも軽くなってます。

ブレーキの効き具合がピーキーになってるようですが、そんなに気にはならなかったです。初代スティーズは、このタイプRの延長線上にあるリールだと、どこかに書かれていた記憶がありますが・・・(´・ω・`)

 

詳細は下記リンク先を見てね(/ω\)