Daiwa TEAM DAIWA TD2Hi | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

昨日、今のクルマの100回目の給油を行ったタカです・・・(´・ω・`)

燃費の良いハイブリッド車ですから、以前乗ってたターボ車だったら燃費は三分の一。同じ距離で300回は給油してた可能性が・・・。

 

ダイワ特集。今回はベイトリール。

1989年発売のチームダイワTD2Hi。スタイリッシュなジウジアーロによるデザインです。

TD2Hiはワイドスプールです。

ダイワのベイトリールはこのTDシリーズから5点支持になりました。

なのでボールベアリングは5個入ってます。

フリッピング切り替えスイッチも当たり前のように付いてます。

そして、瞬間ストッパーが初めて搭載されたリールなのです。今ではベイトリールもスピニングリールも瞬間ストッパーは当たり前になりましたよね。

このリール以後、ダイワのベイトリールは一体フレームとなりました。

詳細は下記リンク先を見てね(/ω\)