最近買った物 ・・・ダイワ タイトフィットフィッシングウェーダー FW-4300R-T LL | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今朝も近所の池に釣り人が数人いました・・・(´・ω・`)

さすがに毎日釣りをしている人がいると気になるな・・・。ちなみに昨年は菱藻で覆われていたので釣り人は滅多にいなかったのですが、今年はなぜか藻が無く、オープンウォーターなのです。

 

今回は一昨日届いたウェーダー。これまで使ってきたウェーダーは、前回釣行で水が入ってきたし、7年も使ったからね・・・。

タイトフィットフィッシングウェーダー。高いのを買っても大差ない(ゴアテックスやネオウェーダーは別)ので安いやつ。

昔からちょっと大きめを使うようにしてます。

砂とか泥とか砂利の上を主に歩くのでラジアル底。

フエルト底のメリットが感じられる釣り場では使わないからね~。

中敷。

このウェーダーで何足目になるのやら。昔はよくお尻の継ぎ目から水が入ってきたものでしたが。

20年ぐらい前のバスウェーダーはフエルトが釣り場で剥がれたし・・・。

コレは何年使えるかな。砂浜とかけっこう歩くからな~・・・(´・ω・`)