Heddon NO.120 SPIN CASTING REEL(1967年) | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今日は健康診断のため朝食抜きだったタカです・・・(´・ω・`)

まずい、昨年よりも3kgも増えてる・・・。

 

今回は先日購入したクローズドフェイスリール。

1967年発売のヘドンNo.120スピンキャスティングリール。

なかなかキレイな個体です。

特徴は左側にあるドラグツマミ。

緑色なのも良い。

今回は所有するカタログに載ってました。

なんか見たような気がしたのです(/ω\)

前。

後。

上。

下。

右。

左。

巻き取りはピックアップピンではありません。カップの溝にラインを掛ける方式。

ん~、しかしコレ、左手はロッドを握ってるわけで、右手で回すには・・・。

箱も付属してました。

古い製品で箱が残ってるのは貴重です。

ちょっとグーグルレンズで訳してみるか・・・。

この年式でサイレントストッパーだったか・・・(´・ω・`)