ダイワ 新もちづき12 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

眠かったのでまた昼寝をしてしまったタカです・・・(´・ω・`)

釣りに行く気力が・・・。

 

ダイワ特集。今回は唯一持っているダイワの延べ竿。

1973年発売のヘラ竿、新もちづき12。

12尺、3.6mの延べ竿です。ダイワ最後?のフェノールグラスロッドの一つだと思います。

私が初めて購入した延べ竿でもあります。

この竿の後にシマノの万能竿、笹笛18を購入しました。ちなみに笹笛はポリエステルグラスロッドでした。

釣り堀でも使った記憶があります。コイを釣るにはちょっと弱かったんだろうと思いますが・・・。

詳細は下記リンク先を見てね(/ω\)

 

汚いけど竿袋。

 

今後、延べ竿を買うことがあるのだろうか・・・(´・ω・`)