ダイワ レーク8031 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

昨日、買い物のついでに近所の池の様子を見に行ったタカです・・・(´・ω・`)

2cm前後の小魚が沢山いました。灰色っぽいのはフナのようだが、黒っぽいのは魚種が分かりませんでした。ちなみにブルーギルは青っぽく見えるし、バスは尾びれの先が黒いのですが、そんなのはいませんでした。ライギョの稚魚はオタマジャクシっぽいのですよ。ま、時期的にいないでしょうが・・・。

 

ダイワ特集。今回はロッド。

1970年頃の発売と思われるレーク8031。

オフセットハンドル。

ブランクはフェノール樹脂のグラスです。

6フィート。ルアー釣りを始めた頃に欲しかったな・・・。

チューブラグラスロッドのシール。何年頃から銀色になったのか。

いわゆる針金ガイド。

でもトップはカーボロイっぽい。なんでこの後のロッドでカーボロイが使われなくなったのかが謎ですが・・・(´・ω・`)

 

詳細は下記リンク先を見てね(/ω\)