久しぶりに小型ミノーを作製することにしました・・・その2(´・ω・`) | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

う~ん、週末は雨っぽいですね・・・(´・ω・`)

 

昨日の続き。

オモリはカミツブシを1個使うことにしました。

ペンチで潰して使います。

ボディにワイヤーとオモリが入るように溝を彫ります。カッターナイフと彫刻刀を使ってます。

 

ワイヤーとオモリを挟んで隙間が無いことを確認したら、貼り合わせ面に接着剤を塗って貼り付けます。

貼り合わせたら上写真のようにクランプで挟んで固定。接着剤はセメダインCを使ってます。クランプは100円ショップで売ってます。

接着剤が乾いたら表面の凸凹をペーパーで均してウレタンコーティングをします。

今回は水性のウレタンコートを使用。

問題は乾燥が遅いのと、1回では厚みがまったくでないこと。う~ん、10回はコーティングしないとだめかな・・・(´・ω・`)